メディパルエース 楽天!パルスオキシメーター他にもおすすめ3選!

日用品・雑貨

メディパルエース 楽天!パルスオキシメーター他にもおすすめ3選!

パルスオキシメーターは指に挟むだけで酸素飽和度(SpO2)を簡単に測定することができる医療機器で、どなたでも簡単に測定できるので、大変便利な機器ですね。

今、新型コロナウイルス感染症の重症化の目安として、血液中の酸素飽和度を自分で簡単に測定できる「パルスオキシメーター」が一家に1台あると安心ですね。

1000円未満の安価なパルスオキシメーターも販売しているようですが、購入者レビューを見ると酸素飽和度の測定値が5も違って使えないなど、劣悪な商品もあるようです。

酸素飽和度は98とか97から下がったら危険と言うところを測定したい精度を求める医療機器なので、安いからだめな商品と言う訳ではないですが、購入者レビューをしっかり見ていただけるようお願いいたします。

パルスオキシメーターは、いろいろありますがランキングも見てみましょう!

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>パルスオキシメーター 人気ランキング【楽天市場】

パルスオキシメーターのランキングの中で国産ではないですが、予約ができる商品をご紹介します!

 

パルスオキシメーター メディパルエース(店舗:PURE CLEAN)

パルスオキシメーター メディパルエースは、株式会社トライアンドシーが中国から輸入し、日本国内で、検品、検査を行っています。

単4乾電池2本ですぐに使えます。

また、付属のシリコンカバーが付いていますので、落下時の衝撃も軽減できます。

厚生省による「医療機器認証」商品であり、製品の品質、有効性など安心してお使いいただけます。

商品不具合による修理対応はありませんが、初期不良の場合交換、返金対応をしてくれます。

4歳未満のお子さまや指の細い方が使えるインナーアジャスター(国産品には付属する商品が多く、2歳から計測できます)等は付属しません。

インナーアジャスターの付属したセットも別にございます。

測定時間は国産メーカーよりは長いですが、血中酸素濃度、心拍数はお手軽に測ることができます。

 

 

パルスオキシメーター メディパルエース 口コミ

・中国製ですが、見た目は日本製とかわりません。1歳半の娘はぽっちゃりの体重12キロですが、人差し指を奥まで入れて、5秒から10秒弱で測れます。実際、職場で使用の日本製で測定しても、測定値はほぼ変わりません。

・持病の管理のために購入を考えていましたが、コロナにかかった時の酸素濃度も測れるので思い切って注文しました。

・テレビで紹介していたので、試しに購入しました。国産品より価格は安いですが、機能としては国産品と比較して問題はありません。

・自宅で療養している父の為に購入しました。パルスオキシメーターの操作も簡単で使いやすいです。

・迅速な対応ありがとうございました。このコロナ渦では、酸素飽和度がとても気になるので良かったです。

・肺炎になっているのか判断するのに必需品ですので購入しました。脈拍数も正確にわかるし購入して良かったです。

・大変小さくて軽く、簡単な使い方なので読型と思います。ワンプッシュで酸素飽和度と脈拍が表示され、画面表示が自分と相手に変えられるのも便利でした。

 

400件ものレビューをいただいており、評価も4.53と高評価です!その他の口コミはこちら!

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>パルスオキシメーター メディパルエース その他の口コミ 【楽天】

 

パルスオキシメーター FCP-01(店舗:富士コンテック公式ストア)

パルスオキシメーター FCP-01は、株式会社富士コンテックが中国から輸入し、日本国内で、検品、検査を行っています。

単4乾電池2本ですぐに使えます。

また、コンパクトな軽量サイズですのでカバンの中でもじゃまになりません。

シリコンカバーとストラップ付きですので、落下時の衝撃も軽減されます。

厚生省による「医療機器認証」がされていますので、安心してお使いください。

ボタンはわかりやすいシンプル操作です。

FCP-01は、商品不具合や初期不良による返品・交換対応をしてくれますが、故障による修理対応はありません。

適応年齢は、4歳未満のお子さまや指の細い方が使えるインナーアジャスター(国産品には付属する商品が多く、2歳から計測できます)等は付属しません。

測定時間は国産メーカーよりは長いですが、血中酸素濃度、心拍数は簡単に測ることができます。

 

 

 

パルスオキシメーター FCP-01口コミ

・父のもっている物は、血中酸素濃度が99%なのですが、これは98%になるのがすこし気になりますが、許容範囲ですし使い勝手も良いと思います。

・日本製が欲しかったのですが高いです。あまり安いものは怖いと思っていましたが、日本で検品・検査しているので安心かなと思いました。一台欲しかったので買えて良かったです。

・単4電池2本ですぐに使用できます。私は、呼吸器疾患があるのですが、通院している病院と同じ数値でした。

・息子の指が細いので、たまに血中酸素濃度が90以下になります。何度か計測すると正常になります。息子以外は正常の数値なので、やっぱり指が細いのでしょう。

・数か月間、毎日同じ時間に測定しましたが数値は変わりません。息を止めると数秒後から数値が下がって行くので、信頼できると思っています。

・子供が、持病のため息苦しくなる事も多く、自宅で計測できるように購入しました。操作は簡単で、医療機器に認証されているので安心だと思います。

・喘息の子供が、季節の変り目に発作を起こす事もあるので、酸素濃度を測ってステロイド薬を使う目安にしています。大変良い商品です。

 

450件ものレビューをいただいており、評価も4.38と高評価です!その他の口コミはこちら!

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>パルスオキシメーター FCP-01 その他の口コミ 【楽天】

 

パルスオキシメーター フィンガーFS10C(店舗名:株式会社 神戸メディケア)

医療機関や介護施設で使われている医療器機の大手メーカー、中村医療器のMMIフィンガーFS10C。

酸素飽和濃度や脈拍数を高精度で測定でき、脈拍強度グラフも表示できます。

大画面ディスプレイに赤発光する文字は非常に見やすくなっています。

簡単シンプル操作ですのであなたにもおすすめです。

 

 

パルスオキシメーター フィンガーFS10C 口コミ

・病院にも取引実績ある会社の検品商品なので安心と思いました。こちらのショップはHPの表記や会社概要がきちんとされていたことから決めました。

・喘息持ちで、かつ会社で家庭内感染による陽性で自宅療養になった方が出たため、自分が感染し自宅療養になった際に備えて、購入しました。

・父が気胸で入退院を繰り返しており、パルスオキシメーターで毎日チェックすることで状態の把握ができるようになりました。

・医療機器メーカーの商品だけあって、しっかり測れている気がします。測り方も指を挟むだけで簡単。指を抜くと電源が切れるし簡単です。

・パルスオキシメーターは価格帯が安いものから色々とありますが、こちらの商品は性能的にも問題なく安心して使える商品だと思いました。

・主人が肺がんの手術を受け、現在も免疫療法をしています。肺炎にもなりやすいので、体調を管理するために購入しました。本当に必要な人の手元に届くようお願いしたいです。

 

こちらのレビューは再入荷でのページで少ないですが、総合評価は満点評価です!

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>パルスオキシメーター フィンガーFS10C その他の口コミ【楽天】

 

 

メディパルエース 楽天!他にもパルスオキシメーターおすすめ3選のまとめ

いかがでしたでしょうか。

メディパルエース 楽天!他にもパルスオキシメーターおすすめ3選!

パルスオキシメーターは、指に挟むだけで簡単に酸素飽和度(SpO2)を測定することができ、どなたでも簡単に測定ができます。

厚生省で「医療機器認証」され、国内で検品しており、国産品でなくとも安心です。

完全な精度、ご心配の残る方は、国産品をお選びくださいね。

一家に1台あるととても安心ですが、本当に必要なあなたの手元に届くますよう願っております。

あなたに大切なことを見つけてくださいね!

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>パルスオキシメーター ランキング 【楽天】

 

こちらの記事も読まれています!
こんな商品も見ています!

-日用品・雑貨
-,

© 2021 これっていいかも! Powered by AFFINGER5