宿題やる気ペン amazonは、勉強を分析して子供を褒めたくなる

※ このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

日用品・雑貨

宿題やる気ペン amazonは、勉強を分析して子供を褒めたくなる

2021年1月7日

コクヨ しゅくだいやる気ペンは、 お子さまがいつも使っているえんぴつに付けるだけで、お子さまの勉強を分析して、あなたのスマホアプリで分析ができるんです。

 

子供って、なにかどこかにスイッチがあって、ガラッと変わったりするんですけど、コクヨ しゅくだいやる気ペンが、一つのスイッチになれば良いですね。

 

 

コクヨの商品の中でも、今、話題の「しゅくだいやる気ペン」をご紹介します。

 

宿題やる気ペン amazonは、勉強を分析して子供を褒めたくなる

コクヨ 宿題やる気ペンでお子さまの勉強を分析!

お子さまの頑張った分が見えるから、毎日忙しいあなたとのコミュニケーションが広がる!

お子さまもやる気ペンを使うことで、自分が頑張っている事が目に見えるから、もっと勉強したくなる。

お父さん、お母さんは、お子さまが頑張った事をスマホアプリで分析することによって、タイムリーに「褒める」事ができるようになります。

このサイクルをうまく回すことにより、これまで「ゲームばかりしてないで、勉強しなさい。」と小言を言っていたのに「今日は、ずいぶん頑張ったね。」と言える環境がつくれるようになりますね。

この繰り返しで、お子さまが毎日勉強する習慣づけにつながると思います。

褒められてうれしくない子供はいませんよね。大人だって嬉しいもの。

「しゅくだいやる気ペン」は、お子さまの日々の努力を「見える化」し、勉強への意欲を高めるために考えられた優れものです。

 

 

コクヨ しゅくだいやる気ペン NST-YRK1 商品説明

コクヨ しゅくだいやる気ペンは、スマホアプリと連動して、子どもの日々の勉強状況を把握することで、タイムリーに褒めて、勉強への意欲を高めるための商品です。

商品名 コクヨ しゅくだいやる気ペン NST-YRK1
対応OS iPad、iPhone、Andriodのタブレット、スマホ(iOS11以上、Android7.0以上)
サイズ W15×D23×H107mm、重量 約19g
充電方式 USB充電(マイクロUSB)
充電時間 約2時間
連続稼働時間 約3時間20分 1日40分で5日間

※ えんぴつは、面対面の太さが7~8mmで六角形の鉛筆をお使いください。

 

おすすめ1.お子さまがもっと勉強したくなる、仕掛けがいっぱい!

やる気ペンは、机に向かうほど色が変化。頑張ればLEDの色が変化して来ます。

センサー付きアタッチメントを鉛筆につける事で、お子さまがペンを動かした時間だけたまった「やる気パワー」をアプリに表示してくれます。

宿題やる気ペン amazonは、勉強を分析して子供を褒めたくなる

 

おすすめ2.勉強でたまったやる気パワーで、アプリの「やる気の木」が成長。

コクヨ 宿題やる気ペン amazonは、いつも子供を褒めたくなる

 

おすすめ3.アイテムゲットで「やる気の庭」をつくろう

コクヨ 宿題やる気ペン amazonは、いつも子供を褒めたくなる

 

おすすめ4.おとうさん、おかあさんは褒めたくなる

お子さまの頑張りをタイムリーに褒めることで、親子のコミュニケーションを深め、毎日の学習を習慣化します。

宿題やる気ペン amazonは、勉強を分析して子供を褒めたくなる


・専用アプリのカレンダーに花マルをつけて褒める。
・見ていなくとも机に向かっている事をしゅくだいやる気ペンが判定、集中しているかが「やる気グラフ」でわかります。

 

コクヨ しゅくだいやる気ペン NST-YRK1の口コミは

こちらの口コミは

・普段、漢字の練習など鉛筆でやる宿題をやらなかったのですが、やる気パワーがたまっていくと色が変わるのがうれしいのか、やる気につながり、今まで見たこともないスピードで漢字の練習をやっています。

・使いやすいし、子供のやる気がでました。そういう意味ではアイデアもいいし良かったけれども、1日にやる気パワーのチャージが出来る事に限りがある。

・7歳の子供に少しでも楽しく宿題やれたらと思い購入しました。2か月ほど使いましたが、「最後の水色になるまでお勉強したい。」とやる気ペンのおかげで学習習慣ができました。私のストレスも軽減しました。

・毎日欠かさず、やる気ペンを使って、けっこう頑張って勉強するようになりました。キャラが子供の心を掴むようで、勉強のモチベーションアップにつながっているようです。

・すごろくを先に進めたくて勉強するようになり、ペンの効果が出ている感じです。ただ、子どもが興味を持ちそうな魅力のあるキャラクターではない為、今後、改善するなど、アプリのアップデートしてほしいです。

などなど^^

CHECK !>>その他 その他の口コミ 【Amazon】

 

コクヨ 宿題やる気ペン amazonは、いつも子供を褒めたくなるのまとめ

いかがでしたでしょうか?

コクヨ 宿題やる気ペン amazonは、いつも子供を褒めたくなる

しゅくだいやる気ペンは、アプリがあり、それを進めたいがために勉強習慣ができてきたと言うレビューも多いですね!

ただ、アプリについては、魅力的なキャラじゃないことやまだまだアップデートで改善して欲しいとの声も多いです。

あなたも、しゅくだいやる気ペンでお子さまの勉強習慣づくりをしてみませんか。

あなたとお子さまに大切なことを見つけてくださいね!

 

 

こんな商品も見ています!

 

 

この記事は、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、インターネット調査を行って作成しています。

-日用品・雑貨