ハーレーのバッテリー交換は?

ハーレーのバッテリー交換は?純正バッテリーは高いだけ?

※ このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

日用品・雑貨

ハーレーのバッテリー交換は?純正バッテリーは高いだけ?

2021年2月20日

ハーレーのバッテリー交換の場合、純正バッテリーは高いので、迷ってしまいます。

けど、取り替えないと鉄馬は動きません。

 

スポーツスターに限りませんが、バイクのバッテリーは消耗品で、純正だからと言って5年も10年も持つものではありません。

特にハーレーは、エンジンの振動が激しいため、国産バイクに比べてバッテリーの劣化が早く、寿命も2~3年持てば良しではないでしょうか。

 

それならコスパの良い互換バッテリーのAGMバッテリーが長持ちします。

 

 

 

スポーツスターのバッテリーおすすめは?

ハーレーダビットソンの純正バッテリーは高すぎる。

私は2007年のスポーツスター1200Cに乗っています。

暑いと汗かくし、寒いと手が冷たいし、一年を通してバイクに乗ることも少ない弱虫です。

だから、次にキーを回したときエンジンが「キュルッ」って言った切り、セルが回らなくなるのが不安です。

 

また、いつ上がっちゃうのかななんていつも思っています。

純正バッテリーがいつも購入できるような、趣味にお金をかけられる幸せな方ならおすすめしませんが、どうせ何十年も使えるわけじゃないし、定期的に交換になるならリーズナブルな互換バッテリーで良いですよね。

 

また、バッテリー上がりにもすぐ対応できる充電器が1台あると便利ですね。

車庫にコンセントがあるあなたには、バッテリーの端子に充電コードを取り付けておいて、普段から満充電にしておくと、バッテリー上りの心配もいりません。

 

満充電していれば、交換時期に来ていても、1日くらいツーリングにでかけてもバッテリーは大丈夫です。

セルの周り具合で、寿命がわかります。元気よく回らなくなったら、交換時期ですね! 


 

 

 

ハーレーダビッドソンスポーツスターのバッテリーの外し方

自分でバッテリー交換する方も、何度やってもバッテリーを外すのはなかなか狭いところの作業となり、手が入っていかないので大変です。

何年に1回の交換であり、忘れちゃいますので、YouTubeを参考に見みながらやってみましょう!

<参考>ハーレーダビットソン スポーツスター バッテリーの外し方 YouTube

 

ハーレーダビッドソン専用AGMバッテリー

AGMバッテリーですが性能も良いし、安くても寿命は純正品とほぼ変わりません

あなたのスポーツスターにも、おすすめです!

 

このAGMバッテリーは、大排気量のハーレーダビットソンのクランキングに大きなパワーが伝わるように設計され、力強いセル一発始動を実現しています!

また、ハーレーのエンジン特有の激しい振動に耐えるよう高耐久ケースでつくられており、バッテリー寿命を延ばす工夫が至る所にされています。

 

また、端子もスーパーナットのハーレー専用なので、取り付けも純正バッテリーと変わりませんよ。

純正バッテリーの3分の1の価格で買えるとはコスパ最高ですよね。 

スポーツスターのバッテリー おすすめは?AGMバッテリーHD専用

 

使用済みバッテリーに困ったことはないですか?

バッテリーストアに再確認しましたが、不要のバッテリーを佐川急便か福山通運で送るだけで処分(送料は負担になります)してくれます!

購入店で回収してくれるのはうれしいですね。

 

ご注意いただきたいのは、特典があるのはバッテリーストア限定(楽天)ですので、お求めになる店舗はきちんとご確認くださいね。

以前は無料だったのですが、私もバッテリーが上がってしまい、2022.5.20に購入したら、無料の回収サービスは終了していました。

 

 

AGMバッテリーは初期充電済みとしていないものを選べる

追加料金で初期充電済のAGMバッテリーが選べます。

私は、バッテリーテンダー(充電器)を持っているので少しでも安い初期充電していないタイプを購入しています。

ただ、充電していないものではなく、初期充電はされていました。

 

と言うより、初期充電しているバッテリーとの差がわかりませんでした。

ちゃんと充電しているし・・・

 

ただ、せっかくだから念のため、24時間自宅でバッテリーテンダーを使用して充電してから取り付けしましたよ。

私の車庫は電源コンセントがないのでバッテリーを外さないと充電できませんので。

 

車庫に電源コンセントのあるあなたは、バッテリーの端子に充電の線をつないでおけば、バッテリーを外さないまま充電できるので、冬でもバッテリー上りもないし、いつも満充電で安心の上、バッテリーも長持ちするんですよ。

ハーレー1台に充電器が1つあれば超便利だと思います。

 

今回、おすすめしているのはバッテリーテンダーではないですが、リーズナブルな商品で機能はほぼ同じですのでご安心を。


 

 

 

AGMバッテリーの主な口コミ

こちらの口コミは

・2014年式スポーツスター1200Cに取り付けました。 エンジンのかかりがとても良いです。 AGMバッテリーは安価で満足ですが、あとはどれだけ持つかですね。

・すぐに届いたのでとても助かりました。 スポーツスターに問題なく取り付けられました。 純正はとても高いし、AGMバッテリーで十分です。

・すぐに商品が送られてきて、バッテリー交換もできました。 バッテリーのパワーも十分で、パワーも純正品と変わらないと思います。また、次もAGMバッテリーを選びますね。

・注文から発送までとても早く対応も満足です。 純正バッテリーはべらぼうに高いのに対し、AGMバッテリーは非常に安くて満足です。 3年持てば大満足です。

・純正と迷っていたのですが、もともとスポーツスターには、粗悪なバッテリーが付いていたので、こんなバッテリーでも結構持つなら、AGMバッテリーならもっと持つのではと思い購入しました。 特典で無料で使用済バッテリー回収はとても良いサービスですね。

・とても早く到着しました。 はじめての互換バッテリーだったので少し不安はありましたが、純正品と同じように取り付けできました。 コストパフォーマンスでとてもお買い得だと思います。

・やはりこのAGMバッテリーで良かったです。 これで購入は2度目。 前は、他のバッテリーを購入したんですけど、あまり長持ちしませんでした。 AGMバッテリーはコストパフォーマンスが最高。 今後もお世話になると思います。

※ 口コミはAmazonの商品サイトから引用しています。

 

などなど^^

>>>AGMバッテリー その他の口コミ 【楽天】  

 

スポーツスターのバッテリー おすすめは?AGMバッテリーHD専用のまとめ

スポーツスターのバッテリー おすすめは?AGMバッテリーHD専用

純正バッテリーでなくとも期待以上の互換バッテリーです。

 

AGMバッテリーはコストパフォーマンスも良く、いつでも力強く一発始動します!

あなたもAGMバッテリー使ってみませんか。

 

あなた鉄馬にあったバッテリーを見つけてくださいね!


 

 

 

ハーレーのバッテリー交換費用について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

編集後記

最後まで読んでいただいたあなたに!

バッテリーを長持ちさせる裏技をあなたに、ぜひ伝えたいです!

 

バッテリーのマイナス端子から出ているケーブルにメインヒューズ(緑の大きいヒューズ)が付いているんですが、乗らない時は外して皮パンのポケット(紛失防止)に入れておくんです。

仙台ハーレーのYouTubeで紹介していましたから大丈夫ですよ。

 

ハーレーは盗難防止機能などバッテリーの電気を常に使っていますので、あまり乗らない方はバッテリーが上がってしまいます。冬の寒い時期は致命的ですよね。

ただ、メインヒューズを外している時は、盗難防止機能が働きませんので、ご心配な方は外さないようにしてくださいね。

 

冬と真夏は乗らない私ですが、バッテリーはこの裏技でちゃんと寒い冬を乗り越えてくれてます!  

本当ですから、やってみてくださいね。暗くなって帰ってきても簡単に外せますからやってみましょう!

 

ジャンプスターターキットが便利!

先日、バッテリーが上がりそうだった時に、ネットを調べていたところ

ジャンプスターターキットと言うものを発見。

 

プリウスとかの車もエンジンをかけることができるので、ツーリングの際は

充電しておりて、持っていくのも安心ですね!

私はこれを購入しました!

 

こちらの記事では、ハーレーダビッドソンのバッテリー交換について詳しくご説明しています。

関連記事 ハーレーのバッテリー交換の費用は?おすすめはお得な互換バッテリー!

この記事は、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、インターネット調査を行って作成しています。

-日用品・雑貨
-,