スポーツスターのバッテリー おすすめは?AGMバッテリーHD専用

日用品・雑貨

スポーツスターに限りませんが、バイクのバッテリーは消耗品で、純正だからと言って5年も10年も持つものではありません。

特にハーレーは、エンジンの振動が激しいため、国産バイクに比べてバッテリーの劣化が早く、寿命も2~3年持てば良しではないでしょうか。

それならコスパの良い互換バッテリーのAGMバッテリーがおすすめです!

バイクのバッテリーについては、メーカーなどもいろいろありますね。

ランキングも見てみましょう!

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>バイクバッテリー ランキング 【楽天】

やっぱり、ランキングでも、ダントツ1位を誇るのがAGMバッテリーで、中にYUASAがあるくらいです!

スポーツスターのバッテリーおすすめは、AGMバッテリー!互換バッテリーでも性能はほとんど変わらない!

ハーレーダビットソンの純正バッテリーは高すぎる。

私は2007年のスポーツスター1200Cに乗っています。

暑いと汗かくし、寒いと手が冷たいし、一年を通してバイクに乗ることも少ない弱虫です。

だから、次にキーを回したときエンジンが「キュルッ」って言った切り、セルが回らなくなるのが不安です。

また、いつ上がっちゃうのかななんていつも思っています。

純正バッテリーがいつも購入できるような、趣味にお金をかけられる幸せな方ならおすすめしませんが、どうせ何十年も使えるわけじゃないし、定期的に交換になるならリーズナブルな互換バッテリーで良いですよね。

また、バッテリー上がりにもすぐ対応できる充電器が1台あると便利ですね。

車庫にコンセントがあるあなたには、バッテリーの端子に充電コードを取り付けておいて、普段から満充電にしておくと、バッテリー上りの心配もいりません。

満充電していれば、交換時期に来ていても、1日くらいツーリングにでかけてもバッテリーは大丈夫です。

セルの周り具合で、寿命がわかります。元気よく回らなくなったら、交換時期ですね! 

 

 

ハーレーダビッドソンスポーツスターのバッテリーの外し方

自分でバッテリー交換する方も、何度やってもバッテリーを外すのはなかなか狭いところの作業となり、手が入っていかないので大変です。

何年に1回の交換であり、忘れちゃいますので、YouTubeを参考に見みながらやってみましょう!

<参考>ハーレーダビットソン スポーツスター バッテリーの外し方 YouTube

 

ハーレーダビッドソン専用AGMバッテリー

AGMバッテリーですが性能も良いし、安くても寿命は純正品とほぼ変わりません

あなたのスポーツスターにも、おすすめです!

このAGMバッテリーは、大排気量のハーレーダビットソンのクランキングに大きなパワーが伝わるように設計され、力強いセル一発始動を実現しています!

また、ハーレーのエンジン特有の激しい振動に耐えるよう高耐久ケースでつくられており、バッテリー寿命を延ばす工夫が至る所にされています。

また、端子もスーパーナットのハーレー専用なので、取り付けも純正バッテリーと変わりませんよ。

純正バッテリーの3分の1の価格で買えるとはコスパ最高ですよね。 

スポーツスターのバッテリー おすすめは?AGMバッテリーHD専用

 

使用済みバッテリーに困ったことはないですか?

販売店「バッテリーストア」に確認しました。

バッテリーに一緒に梱包されている特典チケットに「使用済バッテリー無料回収伝票」が選べますので、無料回収に来てくれます。

バッテリーの処理が無料と言うのもかなりうれしい特典ですよね。

 

AGMバッテリーは初期充電済みとしていないものを選べる

追加料金で初期充電済のAGMバッテリーが選べます。

私は、バッテリーテンダー(充電器)を持っているので少しでも安い初期充電していないタイプを購入しています。

ただ、充電していないものではなく、初期充電はされていました。

と言うより、初期充電しているバッテリーとの差がわかりませんでした。

ちゃんと充電しているし・・・

ただ、せっかくだから念のため、24時間自宅でバッテリーテンダーを使用して充電してから取り付けしましたよ。

私の車庫は電源コンセントがないのでバッテリーを外さないと充電できませんので。

車庫に電源コンセントのあるあなたは、バッテリーの端子に充電の線をつないでおけば、バッテリーを外さないまま充電できるので、冬でもバッテリー上りもないし、いつも満充電で安心の上、バッテリーも長持ちするんですよ。

ハーレー1台に充電器が1つあれば超便利だと思います。

今回、おすすめしているのはバッテリーテンダーではないですが、リーズナブルな商品で機能はほぼ同じですのでご安心を。

 

 

AGMバッテリーの主な口コミ

こちらの口コミは

・2014年式スポーツスター1200Cに取り付けました。 エンジンのかかりがとても良いです。 AGMバッテリーは安価で満足ですが、あとはどれだけ持つかですね。

・すぐに届いたのでとても助かりました。 スポーツスターに問題なく取り付けられました。 純正はとても高いし、AGMバッテリーで十分です。

・すぐに商品が送られてきて、バッテリー交換もできました。 バッテリーのパワーも十分で、パワーも純正品と変わらないと思います。また、次もAGMバッテリーを選びますね。

・注文から発送までとても早く対応も満足です。 純正バッテリーはべらぼうに高いのに対し、AGMバッテリーは非常に安くて満足です。 3年持てば大満足です。

・純正と迷っていたのですが、もともとスポーツスターには、粗悪なバッテリーが付いていたので、こんなバッテリーでも結構持つなら、AGMバッテリーならもっと持つのではと思い購入しました。 特典で無料で使用済バッテリー回収はとても良いサービスですね。

・とても早く到着しました。 はじめての互換バッテリーだったので少し不安はありましたが、純正品と同じように取り付けできました。 コストパフォーマンスでとてもお買い得だと思います。

・やはりこのAGMバッテリーで良かったです。 これで購入は2度目。 前は、他のバッテリーを購入したんですけど、あまり長持ちしませんでした。 AGMバッテリーはコストパフォーマンスが最高。 今後もお世話になると思います。

※ 口コミはAmazonの商品サイトから引用しています。

 

などなど^^

>>>AGMバッテリー その他の口コミ 【楽天】  

 

スポーツスターのバッテリー おすすめは?AGMバッテリーHD専用のまとめ

いかがでしたでしょうか。

スポーツスターのバッテリー おすすめは?AGMバッテリーHD専用

純正バッテリーでなくとも期待以上の互換バッテリーです。

AGMバッテリーはコストパフォーマンスも良く、いつでも力強く一発始動します!

あなたもAGMバッテリー使ってみませんか。

あなた鉄馬にあったバッテリーを見つけてくださいね!

 

 

こちらの記事も読まれています!

ハーレー バッテリー交換 費用は?おすすめは格安AGMバッテリー
ハーレーダビットソン純正バッテリーは高いですね!私は2007年のハーレースポーツスター1200Cに乗ってます。バッテリーは交換時期も結構早く、互換バッテリーですが性能も良いし、AGMバッテリーが安くて寿命もほぼ同じ。充電して寿命を延ばそう!

 

こんな商品も見ています!

 

 

 

編集後記

最後まで読んでいただいたあなたに!

バッテリーを長持ちさせる裏技をあなたに、ぜひ伝えたいです!

バッテリーのマイナス端子から出ているケーブルにメインヒューズ(緑の大きいヒューズ)が付いているんですが、乗らない時は外して皮パンのポケット(紛失防止)に入れておくんです。

仙台ハーレーのYouTubeで紹介していましたから大丈夫ですよ。

ハーレーは盗難防止機能などバッテリーの電気を常に使っていますので、あまり乗らない方はバッテリーが上がってしまいます。冬の寒い時期は致命的ですよね。

ただ、メインヒューズを外している時は、盗難防止機能が働きませんので、ご心配な方は外さないようにしてくださいね。

冬と真夏は乗らない私ですが、バッテリーはこの裏技でちゃんと寒い冬を乗り越えてくれてます!  

本当ですから、やってみてくださいね。暗くなって帰ってきても簡単に外せますからやってみましょう!

 

 

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました