たこ焼き工場トントンは楽天!誰でも簡単にまるいたこ焼きができる?

※ このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

家電

たこ焼き工場トントンは楽天!誰でも簡単にまるいたこ焼きができる?

2020年10月1日

たこ焼きを食べたくなる時ってありますよね。

お店はちょっと高いし、お家まで持ち帰りだと温かくないしおいしさも半減。

もっと食べたーいって子供たちも!

タコ焼き機については、メーカーなどいろいろありますね。

 

 

たこ焼き工場トントンは楽天!誰でも簡単まあるいたこ焼きでタコパーティ!

子どもでも楽しく作れるたこ焼き器があるって本当?

自分で作るたこ焼きは、ひっくり返したり、なかなかまあるくならずにうまく行かないってことないですか?

このたこ焼き工場トントンは自動でひっくり返してくれるんです。

 

 

誰でも簡単にたこ焼きがまあるくできたら、おこさまもあなたも楽しいうえに、うれしいですね。

ただ、タコなどの具を入れすぎると重くなってうまく回らないことも。

具は少なめに入れるのがコツですね。

ただ、うまく回らない時には、返しピックを使って、あなたの手でちょっとひっくり返すのをお手伝いすれば大丈夫ですよ。

鉄板の温度は強めにすると焼く温度が高いので、生地をカリッと焼いてくれます。

外カリ中フワのたこ焼きを楽しみましょう!

出来上がりのたこ焼きの大きさは、大きめの直径約4cmです。

粉注ぎ、油引き、返しピックと、必要な道具がセットになっています。

クッキングブック付属で、タコ以外の具材を入れてもお楽しみいただけます。

使っても食べても楽しい、電動たこ焼き工場ドンドンで家族みんなでホームパーティーをしましょう!

パーツが多く準備に手間もかかりますが、おいしいたこ焼きがほぼ全自動でできあがります。

本体サイズも大きく重量もあり、細かいパーツを組み込む必要もあるため、準備にも手間が少しかかります。

生地を流し込む上限も決まっていますので、1穴ずつ慎重に生地を注いでください。

しかし、そんな手間がかかっても全自動でたこ焼きが焼けていく様子を見ると思わず笑顔になります。

生地を注いで2分ほどしっかり焼き上げてからモータースイッチを入れると、プレートが回りだして1穴ずつたこ焼きがひっくり返っていきます。

パフォーマンスだけでなく仕上がりもばっちり!

火力が強いため焼き上がりも早く、外はカリッ、中はトロっとした、おいしいたこ焼きが完成です。

後片付けにもひと手間かかりますが、自宅でのたこ焼きを存分に楽しみたい方におすすめです。

 

たこ焼き工場トントンの商品詳細は

  • 自動返し運転

たこ焼きの生地をタコ焼き機の中につぼ流し、モータースイッチを入れると「自動返し運転」をすると、まんまるたこ焼きが出来上がります!(回転を5~6回繰り返すと丸く、具材も中心へとなりおいしく焼き上がります。)

※キレイに丸く焼き上げるコツは、生地をつぼの水位線まで入れること。

生地の量が多すぎても少なすぎても、うまくできない原因になりますので注意しましょう。

 

  • 具材例

お好みでタコ以外の具材を入れても良いですね。

具材はゆでタコの他、イカ、ソーセージ、おもちなど、お好みで、チーズや揚げ玉も良いですよね!

Cookpadにもたくさんレシピがありますので、参考にしてみましょう!

王道のオタフクソースがやっぱりたこ焼きっに合うって感じですが、醤油やポン酢とかアヒージョのようなアッサリ塩味もおすすめです。

コーン&マヨネーズはお子さまも大好きですよね。

ソース&マヨネーズは王道ですね。

お弁当のおかず隙間にちょっと入れたりできますね。

 

  • つくり方説明

プレートの中央部に絶妙な返し技を持つアームがあり、スイッチひとつで見る見るうちに次々とたこやきを返していく。

最初はコツが必要だが、コツをつかめば上手く返すことができる。

5~6回繰り返せば、きれいな丸いたこやきを作ることができる  こども用のたこやき器に見えるが、大人も楽しむことができるので、お子様と一緒に作ることができ、親子の会話を広げてくれる。

材料を混ぜてそのまま注げる粉注ぎポットがついてくるので、だれでも簡単にたこやき職人になれる。

商品サイズ 

縦30.4×横36×高さ13.8cm、コード:1.4m

材 質 

本体=ポリプロピレン樹脂、プレート=アルミニウム合金(フッ素樹脂加工)、カムプレート=18-8ステンレス鋼(フッ素樹脂加工)、鍵盤ホルダー=18-8ステンレス鋼(フッ素樹脂加工)、フタ=鉄(フッ素樹脂加工)

寸 法 約W360×D304×H138mm(本体)

質 量 約3.0kg(本体)

定 格 AC100V-1200W・50/60Hz コード長 約1.4m

付属品 粉つぎポット...1個、油引き...1個、返しピック...5本、レシピ...1冊

製造元 杉山金属 株式会社(新潟県燕市)

販 売 Saks WebShop(新潟県燕市)

生産地 日本・燕三条 Made in Tsubame-Sanjo, Japan

タコ焼きトントンの主な口コミ

仕組みを知りたく購入しなるほど納得しました。肝心のたこ焼きの出来栄えも予想以上のまんまるの仕上がりで焼きあがりました。鉄板への焼き付きもなくうまく返ってくれました。

・たこ焼きの初心者もうまく作れると思います。自動で作ってくれるし、難しくなかったです。

・二次会用の景品のために購入しました。当たった方が大変喜んでいます。

・タコ焼き機の生地は、ちょうど水位線の所にいれないと、うまく回らなかったりします。具材もたくさん入れてしまうと、うまく回らないので、少なめのほうがよさそうです。

・タコ焼きがうまく作れるようになりました。いろいろな具材でアレンジして、タコパを楽しんでいます。

※ 口コミは、楽天市場の商品サイトから引用しています。

 

たこ焼き工場トントンは楽天!誰でも簡単まあるいたこ焼きでタコパのまとめ

いかがでしたでしょうか。

たこ焼き工場トントンは楽天!誰でも簡単まあるいたこ焼きでタコパ!

お子さまからだれでも、自動にまあるいたこ焼きができます。

いろいろな具材を入れたり、新メニューを考えたり、ご家族で楽しくタコパーティしましょう!

 

 

こんな商品も見ています!

 

この記事は、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、インターネット調査を行って作成しています。

-家電
-,