わたがし名人プラチナムでわたあめをお家で作っちゃおう子供は大好き

家電

コットンキャンディーメーカー わたがし名人プラチナム 子供が大好きなわたあめが簡単にできる優れもの!お家でお祭り!

子供が大好きなわたあめ!

お祭りなどには必ずありますし、食べ放題の店にもあったりしますね。

わたがしコーナーは、子どもたちが楽しそうにつくっていて、やっぱり大人気ですね!

自分で作るからまた楽しいのでしょうが、お口の中でサーっと溶ける、あまぁーい出来立てのわたがしは、ほっぺたが落ちるほどおいしいんです!

 

コットンキャンディーメーカー わたがし名人Platinum プラチナムはすごい!

 

 

このコットンキャンディーメーカーわたがし名人プラチナムはすごいです!

「わたがし名人」は、一見、子供のおもちゃのようですが、高熱・高速で回転することから、市販のアメを丸ごと入れても、15秒くらいでふわふわとした、わたがしが出てきます。

自分の食べたい味のオリジナルのわたあめが簡単につくれるなど、お祭りの屋台顔負けの、本気のわたあめ製造機なんです。

グラニュー糖やザラ目でも、おいしいわたあめが出来ますが、おすすめは何とスーパーに売っている市販のあめ玉からつくる、オリジナルわたがしなんです!

市販のあめ玉だと、色々な風味のわたあめをつくることができます。

あめ玉は1個だと小さいわたがしになってしまいますので、何個か入れて作ってください。いろいろなあめ玉で楽しんでください。

 

いちご、メロン、オレンジ、コーラ、ソーダなどお子さまが喜びますね。

ノンシュガーなど低カロリーのあめを使用すれば、 カロリーが気になる方でも、ダイエットわたあめ?を楽しむことが出来ますね。

製品保証も1年間付いていますので安心です。

では、どのような飴をつかいましょうか。

コーヒー飴、ミルク飴、コーラ飴、のど飴、シュガーレス飴、うめ飴、何かもありますね。

あめ玉を直接なめてもおいしいですけど、ふわふわのわたあめに変化して、口の中においしさが広がっていくのもまた、楽しいですね!学校行事等でも使えそうです!

 

コットンキャンディーメーカー わたがし名人 プラチナム

 

 

作り方のアドバイスと注意!

付属のわたがしスティックが無くなったら、わりばしでも作れるんです!

ふわふわに仕上げるには、ボールの中でわりばしをかき回すのではなく、わりばしを指でくるくる回転させるように、浮いてきたアメを巻き取っていきましょう!

なるべくボールや回転部分に巻き取ったわたあめをぶつけないようにしましょう!

つぶれてしまい、せっかく大きくなった、わたあめが小さくなってしまいますよ。

いろんなアメ玉で作る事ができますが、中にはピーナッツやゴマのような豆などが入っていると回転皿に残ってしまいますので使わない方が良いです。

また、中にミルクやバター等の液体が入っている飴もわたがしに向きませんのであめ玉を選ぶ時には注意しましょうね。

 

商品詳細

 

電源 AC 100V 50/60Hz

消費電力 420W

サイズ 320×H240mm

重量 約1.6kg

連続使用可能時間:約30分

付属品 軽量カップ、スティック×2、バッグ

材料 グラニュー糖、ザラメ、飴玉

対象年齢 8歳以上

 

 

主なレビュー

・初めてのわたあめ作りでしたが、最初は上手く出来ずに苦戦をしましたが、コツさえつかめば丸いわたあめが出来あがりました。

・手入れも分解して、お湯で洗えばすぐ綺麗になるので想像してたより楽で簡単です。電源コードがもう少し長いとつかいやすいなと感じました。 

・子供とおうち祭りを楽しもうと探し始め、いろいろな商品のレビューを読みまくり、コットンキャンディーメーカー わたがし名人プラチナムに決めました。

・コツをつかめば屋台のわたあめができます。後片付けもほとんど洗えるので手間なしです。

・お片付けですが、ヒーター部分にどうしても綿がつくことで焦げたようになります。そこは洗えないのでしかたないですが、故障しないことを祈ります。

・わたあめの多少の飛び散りはしょうがないと思います。このくらいの飛び散りも許されないなら、どんな綿飴機でも無理だと思います。

・値段が高いのでうまく使えなかったらどうしようと思いましたが、今後も楽しく使えそうで買って良かったです。交換部品が売ってるのも安心です。

・糖尿病でもわたあめが食べたいと思い購入しましたが、パルスイートもラカントの飴も残念ながらうまくできませんでした。

・お店の方に相談したところ、ものすごくいい人で事情説明したら、機械も交換してくれましたが、やはりだめでした。残念無念!!わたあめ食べたかったよー(T_T) 

・低学年の娘へのプレゼントです。ラッピングも一緒にお願いをしました。真っ赤な袋に入れてもらって、見つけた時の嬉しそうな顔が目に浮かびます!クリスマスまで見つからないように、ワクワクしながら待ちます!冬休みにたくさん遊んで欲しいです!

・購入してから時間が経ちましたが、飴・ザラメで綿菓子が作れる、わたがし名人は、お値段の以上に楽しんでいます。あめ玉でも・ザラメでも作れるというのは本格的な綿菓子器にはないし、それも子供達が喜ぶ一つと思います。

・そんなに大きな綿菓子は出来ないけれども、思っていたよりもずっと簡単に出来ました。あめ玉でも出来ますが、ザラメの方がフワフワにできます。

・近所の子も入れて子供5名、大人2名。途中、機械を冷やす為に休憩を入れましたが、喜んでくれました。

・子どもたちと楽しくわたがし作りができました。大人の間では、ざらめが一番おいしいという結果に落ち着きましたが、子供達は味よりも、アメでいろんな味のわたがしが作れることを楽しんでいたので、こちらの商品にして良かったです。

・飴玉で作れるので、子供が自分で味を変えたりミックスしたりして工夫しながら遊んでいました。入れ方によっては少し部屋に舞ってしまったりもしましたが、特に気にはなりませんでした。

・簡単にわたがしが出来るということで購入しました。とても楽しく作れて、出来あがったわたがしもおいしかったので大満足です。作って楽しく、すごく子供たちのテンションが上がりました♪

・綿菓子をまとめる時には、最初はふわふわとまではいかなくて難しいのです。慣れるまでは子供がつくるのは難しいかもですが、そこが楽しいのかもですね。

・本体の金属部分にわたあめがこびりついて固まり、掃除が大変でしたが冷めると、手で簡単にはがれることに気づきました。それをタッパーなどに入れて あとで食べるとわたあめの味がしてとってもおいしいです。家ではみんなザラメが好きです。

・最初は贅沢品かなと思ったのですが 年に一度のクリスマスプレゼントだし(サンタさんからの)お友達も楽しみにしてくれているので、買って良かったと思っています。長持ちしてくれることを祈ってます。

 

コットンキャンディーメーカー わたがし名人 プラチナム

楽天市場 8,557円 送料 777円

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

わたがし名人プラチナムでわたあめをお家で作っちゃおう子供は大好き

わたがし名人プラチナム。

ご家族で、お友達とみんなで楽しんでみませんか、わたがしをお家で作っちゃおう!

 

こんな商品も見ています!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました