日用品・雑貨

包丁研ぎのおすすめは楽天!京セラは手軽に使えて切れ味が復活

包丁研ぎのおすすめは楽天! キッチンでの日常的な悩みといえば包丁の切れ味。

京セラロールシャープナーに包丁を入れて、押して引いて約10回やるだけです。

京セラ ロールシャープナーRS-20-FPは、手軽に使えて切れ味が復活手軽に研いで切れ味復活。

包丁研ぎについては、いろいろありますね。ランキングも見てみましょう!

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>砥石、シャープナー 人気ランキング 【楽天】  

 

包丁研ぎのおすすめは楽天!京セラはロールシャープナーRS-20-FP手軽に使えて切れ味が復活

京セラロールシャープナーRS20-FPは、プロの料理人も「圧倒的な切れ味」と絶賛!

トマトに包丁を当てると潰れてしまう、鶏肉の皮の上で包丁がすべる、玉ねぎのヘタがまっすぐに切り落とせないなど、包丁の切れ味が悪くなったと感じてませんか?

これは、包丁の刃先が丸くなってしまっていることが原因です。

研いだ包丁は刃先が鋭くなりよく切れますが、潰れてしまった刃は食材の味を壊したり、食材をうまく切れずに手を切ってしまう心配もありますので、できればたまにお手入れをしたいですね。

 

 

京セラロールシャープナーRS-20-FPの使い方

京セラのロールシャープナーをしっかりした平らな平面上に置き、上から押さえて固定します。

水をつけず、ナイフが乾いたままの状態で約10回押して引くだけの簡単な動作。

ダイヤモンド砥石が回転し、従来の手作業で砥石を使うのと同様に縦方向での研磨で荒研ぎと仕上げ研ぎが一度にできてしまいます。

研ぎ屑で手や本体を汚すこともありません。

研ぎ上がり後、ナイフを水洗いしてください。

切れ味が気になった時に、ステンレス、はがね、チタンの包丁の切れ味をよみがえらせることができます。

よく切れる包丁があれば、完熟トマト、サンドウィッチなど、切れ味が悪いと刃が入りにくい食材でもサクサク切れて毎日の料理がもっと楽しくなりますよ。

 

京セラロールシャープナーRS-20-FPの商品詳細は

  砥石:ファインセラミックス

サイズ 197×58×70mm

本体重量 0.08kg

素材・材質 刃(砥石)/ファインセラミックス、本体/グラスファイバー強化ポリアミド、ガイドカバー/ポリアミド

原産国:フィンランド 耐熱温度:80℃(樹脂部)

 

京セラロールシャープナーRS-20-FPの主な口コミ

・二度目の購入。最初の研ぎ機の回転砥石の軸が折れたので、Kyocera RS-20BK(N) の方が廉価だったので浮気してみましたが、どうも切れ味が良くなかったので再購入。こちらの方が「シャープな刃」となる印象です。

・本当に砥げているのか不安なくらい手応えがない砥ぎ器です。実際に何かを切ると、ああ砥げたんだと実感します。

・これまで棒状の包丁研ぎ機を使用していましたが、研ぎ面がほぼなくなってしまったので、本品を購入。使い方は非常に簡単で、子供でも安心して使えるくらいだと思います。

・包丁をいれて、前後に10往復程度することで切れ味が復活します。玉ねぎの上下ヘタの部分もまっすぐに切り落とせるようになり、滑って手を切りそうになる心配もなくなります。よい買い物だったと思います。

・今まで普通の研石を使用しておりましたが、すぐ研げる。重さ、大きさが研石より小さくて保管が楽です。何より切れ味が素晴らしいと言う点で、非常に素晴らしい商品だと思います。

・包丁を研ぐといったこの手の商品はこれで3つ目になります。たまたま見た雑誌のベスト10の内のトップだったので購入してみました。

・使用方法は研ぐ回数の違いこそあれ、どの包丁研ぎもほとんど変わりません。しかし、これで研いだ包丁でトマトを切った時の切れ味が、今までになくスパッと切れて感動しました。まあいい買い物をしたと思っています。

・以前使用した包丁研ぎが、ローラー部分の研ぎ面が摩耗した為に購入しました。ローラー部分を交換できるか確認しましたがだめそうだったので同じものを購入。女性でも簡単に使用でき、切れ味最高の包丁が研げる優れものです。

・届いてから早速、我家の切れなくなった包丁で試しに研いでみました、説明通りに10回研いでみました。驚く事に、見事に元の切れ味に戻り目からウロコでした。これはおすすめです

・これまで包丁を研ぐ時は包丁を購入したお店のご主人にお願いしていましたが、こちらでのレビューを拝見して購入してみました。うまく研ぐことができました。

・京セラ製の包丁でもない、古くから使っている和包丁なのでうまく研げるのか少し心配していたのですが、説明書の通りに包丁をセットして軽く10数回往復させただけで切れ味が戻りました。

・器具の手入れも殆どないと言っても良いほどに簡単なのも助かります。買って大正解でした。

※ 口コミは、楽天市場の商品サイトから引用しています。

 

包丁研ぎのおすすめは楽天!京セラは手軽に使えて切れ味が復活のまとめ

いかがでしたでしょうか。

包丁研ぎのおすすめは楽天!京セラは手軽に使えて切れ味が復活

キッチンのお悩みの一つ、包丁の切れ味解決では、京セラ「ロールシャープナーRS-20-FP」包丁研ぎ機をご紹介させていただきました。

ぜひ参考にしてみてくださいね!  

 

 

こんな商品も見ています!

   

 

-日用品・雑貨
-, , ,

© 2021 これっていいかも! Powered by AFFINGER5