国産純粋百花はちみつ 通販!蜂が命を捧げた小さじ1杯のハチミツ

※ このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

グルメ

国産純粋百花はちみつ 通販!蜂が命を捧げた小さじ1杯のハチミツ

2020年11月12日

国産純粋百花はちみつとは…

たくさんの花から摂れた蜂蜜って意味なんですけど、働きバチは毎日、500以上のお花の蜜を集めてくるんです。

ハチの好きなお花は世界中に4000種類以上もあると言われていて、いろいろなお花のおいしい蜜が混ざっているって事なんですね。

ただ、働きバチを人間の大きさに例えると、短い一生の中で地球1周するほどの距離を飛び回り、蜜を集める事だけに一生を捧げるんです。

ハチミツは産地によって咲いているお花も違う為、味も違ってきます。


「はちみつの恵」は、ランキング上位をいつも独占している、養蜂歴50年の老舗はちみつメーカー!

低カロリーで健康や美容にもとても良い、「国産純粋 百花はちみつ」をみなさんにお届けしています!

 

ミツバチが短い一生を捧げた小さじ1杯のハチミツ

働きバチ(メス)の寿命は、1か月から寒い時期(冬眠)でも3か月の命!短い一生の中で毎日500以上のお花の蜜を集め、ハチの巣に持ち帰ります。そして、貯蔵担当の働きバチと協力してハチミツをつくるのです。

ただ、ミツバチが一生を捧げても持ち帰れる蜜の量はとても少なく、1匹の働きバチからできるハチミツの量は、わずか小さじスプーン一杯に満たないのです。

 

 

花の蜜が「はちみつ」になるまで

ミツバチが集めてきた花の種類によって、はちみつの香りや味わいが違ってくることがお分かりになりましたか。

さて、ハチの巣に蜜をたくさん持って戻ってきた働きバチは、貯蔵担当の働きバチに渡します。貯蔵担当の働きバチは35度という暖かいハチの巣の中で、ただ羽ばたいて風を送り、水分を蒸発させるのです。そこに酵素を加えることで、おいしいハチミツができるんです。

 

国産純粋 百花はちみつの商品説明

品名:国産純粋 百花はちみつ

原料名:はちみつ

原産国:日本

内容量:1000g (1kg)、600g、300gの種類があります。

賞味期限:製造日より2年

製造販売:株式会社FULL

福岡県八女市立花町北山4760

注意事項:はちみつは、生ものですので、1才未満の乳児には与えないようにお願いいたします。

白く固まる(結晶)は、蜂蜜の性質で品質には変わりありません。

保存方法:直射日光を避けて常温で保存して下さい。

 

国産百花はちみつ

はちみつは砂糖の約75%の低カロリー!

ミツバチが訪れる花の蜜はスクロース(ショ糖)と言って、白砂糖と同じなんです。

ミツバチは花の蜜のスクロースを身体の中に持っている酵素で分解し、はちみつの甘さである、グルコース(ブドウ糖)とフルクトース(果糖)をつくっています!

白砂糖が100g当たり約400 Kcalなのに対して、ハチミツは約300 Kcal未満と低カロリーなんです。

 

国産純粋 百花はちみつの口コミは

安心

この店舗は定期的に検査機関にて、はちみつの分析試験を行っていて不純物が入っていない

・残量が少なくなったら結晶でザラザラになるのでちゃんとした、はちみつと言う事だと思う。

 

・すっきりした甘さで何の料理でも使いやすいです。

・安くて美味しいはちみつなので、この価格で国産はありがたい。

・国産のハチミツと言う事と味もおいしいので、いつも購入しています。

・国産のはちみつとは思えないほどお手頃価格でとてもおいしいです。

・花の香りがあり、はちみつらしいコクもあり、おいしいです。

優しいお花の味がします。蜂蜜としてはかなり濃いです。

・サラサラでクセが無く、これなら毎日おいしく食べれます。

・とっても香りが良くておいしいはちみつでした。

 

 

いろいろな使い方

・おいしいはちみつを見つけました。お料理にお菓子作りにといろいろ楽しく使っています。

・ナッツの蜂蜜漬けにしたり、暑い時は蜂蜜レモンを作っています。

・特性スムージーにたっぷり入れて毎朝美味しくいただいております。

パックやクレンジング等にも蜂蜜をスキンケアで使っています

・はちみつ、レモン、生姜、八角なども一緒に数日前に梅と漬けたら、ものすごく美味しい。

・大根のはちみつ漬けを作ったのですが、これも美味しかった。

・コーヒーに入れても底にかたまりとして残っていることもなく 美味しくいただいています。

・レモンを漬けたり、コーヒーや紅茶に入れてます。

※ 口コミは、楽天市場の商品サイトから引用しています。

 

国産純粋百花はちみつ 通販のまとめ

いかがでしたでしょうか。

国産純粋百花はちみつ 通販!蜂が命を捧げた小さじ1杯のハチミツを

ハチミツは、働きバチが短い一生をかけて作ってくれた自然の宝物なんですね。身体に悪いわけがありません。

なかでも「はちみつの恵」「国産純粋 百花はちみつ」は、大変人気がある商品です。

低カロリーであるだけではなく、ご家族の健康やあなたの美容、お肌にもとても良いんですよ。

 

 

こんな商品も見ています!

 

この記事は、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、インターネット調査を行って作成しています。

-グルメ
-,