シュガーレスチョコレート 糖質0は低GIおやつでマルチトール使用

※ このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

グルメ

シュガーレスチョコレート 糖質0は低GIおやつでマルチトール使用

2020年10月31日

シュガーレスチョコレート 糖質0なら、天然甘味料マルチトール使用です。

甘さは砂糖に近いのにスッキリとした後味で、低カロリーのチョコレートなんです。

 

クーベルチュールチョコレートのマルチトールは、トウモロコシ等の天然素材に含まれるデンプンから作られた話題の甘味料だからシュガーレスです。

同量の砂糖に比べるとカロリーは約半分とダイエット中のあなたには嬉しい新甘味料なんです。

 

シュガーレス チョコレートについては、甘さや種類もいろいろありますね。

 

 

シュガーレスチョコレート 糖質0なら、少しぐらい多く食べても?

マルチトールは、砂糖よりもGI値が低いので、話題の低GIダイエット食品にも使用されています。

それに天然甘味料なので、おこさまも安心して食べられます! 。

クーベルチュール チョコレート×800gは、選べる3種類 ミルク、ビター、ハイビターがあります。

 

 

 

GI値とは 大塚製薬HPより抜粋

GI値とは、食後血糖値の上昇を示す指標でグライセミック・インデックス(Glycemic Index)の略。

GIは、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示し、摂取2時間までの血液中の糖濃度を計ったものです。

GIが70以上の食品を高GI食品 56~69の間の食品を中GI食品 55以下の食品を低GI食品と定義しています。

2003年にWHOから「過体重、肥満、2型糖尿病の発症リスクを、低GI食品が低減させる可能性がある」というレポートが出されたことで、その後も研究が行われ、食品メーカーは食物繊維が多く、エネルギー密度が少ない、GI値の低い食品を供給するために商品開発を行いました。

低GI食品は、現代人に急増しつつある肥満やメタボリックシンドロームの予防・改善の観点から、注目されているのです。

 

低GI食品、高GI食品について知ることが大切 主な食品のGI値

食品別GI値一覧表

 

クーベルチュールチョコレートの美味しさ

ヘルシーなチョコレートと言ってもおいしくなければ食べませんよね。

クーベルチュールチョコレートは、厳選したカカオを使用して、国際基準をクリアした本物のクーベルチュールチョコレートなので、カカオの風味と口どけが違うんです!

また、小さいタブレットタイプなので、食べすぎにストップがかかります!

 

クーベルチュール チョコレート×800gの商品詳細は

砂糖、糖質ゼロ!天然甘味料のマルチトール使用のクーベルチュールチョコレートです。

マルチトールはトウモロコシ等に含まれるデンプンから作られた話題の甘味料です。

甘さは砂糖に近いのに、スッキリとした後味で、低カロリー!! 同量の砂糖に比べるとカロリーは約半分!

原材料名 【ミルク】マルチトール、ココアバター、全粉乳、カカオマス、乳化剤(大豆由来)、香料

 

 

【ビター】 マルチトール、カカオマス、ココアバター、乳化剤(大豆由来)、香料

 

【ハイビター】 カカオマス、マルチトール、ココアバター、ココアパウダー、乳化剤(大豆由来)、香料

内容量…800g

賞味期限…お届け後3ヶ月以上

保存方法…直射日光を避けて20℃以下の涼しい場所で保管してください。

原産国名…日本

製造者 …株式会社立花商店 大阪市中央区淡路町4丁目3番10号TMMビル8階

※予約商品との同梱の場合は、予約商品の発送日にあわせて発送させていただきます。 同一商品は10個まで同梱可能です。

配送方法 …1~2個ご注文の場合

メール便で届きますのでご注意していただきたいこと。

※出荷から2~4日程度、到着までお時間がかかります。

※ポストや新聞受けへの投函になります。(手渡しではございません。)

北海道 別途350円、沖縄 別途3,200円、離島は地域により実費精算となります。

追加で発生する送料は、ご注文後メールでご案内いたします。

備考

※1~2個購入の場合はメール便、3個以上の場合は宅配便でのお届け。

クーベルチュール チョコレート×800gは、選べる3種類の味わい

・カカオ36% ミルク×800g

・カカオ55% ビター×800g

・カカオ70% ハイビター×800g

3種類から選んでくださいね!

 

クーベルチュール チョコレート×800gの主な口コミ

小粒で香りも口溶けもいい!   ビターを購入しました。開封しても全く溶けてなく、綺麗な状態でメール便で届きました。   大きさは一円玉位でカカオの香りがして、とても美味しいチョコレートです。   甘味料が苦手なのですが、嫌な感じもなく、口溶けも良いので、舐めても噛んでも美味しいです。 お菓子作りにも良さそうです。 チョコレートが好きなのに少しでも糖質を抑えたいと言う私にはピッタリです。 健康と嗜好の為に、毎日少しずつ食べます。リピ決定です。

 

結構大粒で美味しかったです。 しかもお値段もおてごろ! これでシュガーフリーなんですね。 この3種類ミックスの商品も出して欲しいですね。

 

そのまま口に入れて噛んだ時は少しザラつきを感じましたが、溶けてくると滑らかになって美味しかったです。 生チョコを作ったら、市販の板チョコを使うよりもしっかりめに出来上がりました。 シュガーレスのチョコって、こんなに美味しいんですね! また今度、購入したいと思います。カカオがもう少し高めのもあると嬉しいです。

 

ダークチョコ購入 前回頼んで美味しかったのでリピートしました。 そのまま食べてますが、小ぶりなのでつい食べ過ぎてしまいます。

 

前回ミルクを購入して気に入ったので、ミルクのほかにビターも買ってみました。 ミルクはこっくりとした甘さで1粒で満足しますが、ビターはカカオの濃さが後をひいて、ついつい食べ過ぎてしまいます。 チョコレートとしての美味しさはビターが上ですが、ゆるダイエット目的として次回はミルクだけにしようかと思います。 美味しさに負けてまたビターも買ってしまいそうです!

 

味が薄い ビターを購入しましたが、カカオの味が薄い気がします。お値段が安い分、乳化剤で伸ばして量を増やしているのかな、と感じてしまいました。 口どけも乳化剤のせいかぬたぬたして重いです。 溶かしてココアパウダーを混ぜて再度固まらせて食べたら美味しくなりました。 甘味はちょうどいいと思います。

※ 口コミは、楽天市場の商品サイトから引用しています。

シュガーレスチョコレート 糖質0は低GIおやつでマルチトール使用のまとめ

いかがでしたでしょうか。

シュガーレスチョコレート 糖質0は低GIおやつでマルチトール使用

クーベルチュールチョコレートは、糖質0でシュガーレスなので、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。

低GI値のおやつを選んで、体調管理、健康に気を付けましょう!

 

 

こんな商品も見ています!

 

この記事は、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、インターネット調査を行って作成しています。

-グルメ
-, ,