ドウシシャ 焼き芋メーカーは?お家でパン・焼きおにぎりもできる?

※ このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

家電

ドウシシャ 焼き芋メーカーは?お家でパン・焼きおにぎりもできる?

2020年10月7日

みんな大好きな焼きいも!スーパーの入り口付近で焼きいもを焼いて良いにおいをさせてますね。

良いにおいで食べてもおいしくて、お店の焼き上がり時間をチェック!

できそうな頃に、お買い物に行っていると言うあなたにおすすめです。

焼き芋メーカーもいろいろありますね。

 

 

ドウシシャ 焼き芋メーカー!家庭でパン・焼きおにぎりもおいしい!

人生最強のパートナーとも言っても過言ではない、ドウシシャ「 焼きいもメーカー」がうまい!

焼いもって買って帰ってきても、お家で食べる時にはやっぱり温かくなくなっていて、ホックホクの出来立てで食べたいって思いませんか。

そこで、あなたの焼きいも人生にとって、最強のパートナーとも言っても過言ではない、ドウシシャ「 焼きいもメーカー」をご紹介します。

 

つやつやのホクホク! ドウシシャ「焼きいもメーカー」

ドウシシャ DOSHISHA CORPORATION SOLUNA 焼き芋メーカー

  3種類のプレート(焼きいも、平面、焼きおにぎり)は別売りだと、送料がかかりますので、一緒に購入した方がお得です!  

ドウシシャ 焼き芋メーカー 3枚プレート付(焼き芋、平面、焼きおにぎり) 温度調節機能付き BakeFree WFT-103

 

ドウシシャ「焼き芋メーカー WFT-103/TFW-103」商品概要

サイズ 約W35 × H15 × D25cm

収納時 約2.6kg

焼き芋プレート使用時  約2.8kg

平面プレート使用時  約3.5kg

収納時(本体+プレート2種)  

 

ドウシシャ焼き芋メーカーが人気なわけ!

ドウシシャ「焼き芋メーカー WFT-103/TFW-103」。

人気の理由は、やはりこのお芋のおいしさ。

おいしい焼き芋を作るために作られた焼き芋メーカーだけに仕上がりは最高なんです。

調理中にしっかりさつまいもを密閉していることで、おいもの水分を逃さずおいしく焼き上げてくれます。

出来上がりはしっとりしていて甘みもたっぷり閉じ込めてしまいます。

水分を閉じ込めて甘みを引き出す。

これがドウシシャ 焼き芋メーカー!

 

ドウシシャ焼き芋メーカー WFT-103のおいしい焼きいもの作り方

生芋のまま入れ、スイッチON! あとは待つだけ!

あなたに一つだけアドバイスするとしたら、焼き芋メーカーに入るサツマイモを購入してくること!!

入らなかったら、おいしくできませんからね!!

他にはアルミホイルに巻いたり、石焼の鍋のように石を敷いたり、ひっくり返すなどの手間は必要ありません。

さつまいもを閉じ込めたままだから、栄養素をどこにも逃がさない!

上下からの熱で、約40分。

しっかりさつまいもを包み込んで焼くことで、ビタミンCや食物繊維、皮と身の間に一番多いと言われている栄養素を逃がしません。

 

ドウシシャ焼き芋メーカー WFT-103は、どうして甘みが倍増するのか

サツマイモの「アミラーゼ」はデンプンを糖に変えます。

40分じっくり時間をかけてさとまいもの水分を飛ばすので、甘みが凝縮されるんです。

表面はツヤツヤで、中身はみずみずしい甘さが引き立っています。

このホクホク感はしょっちゅう食べたくなります!  

 

ドウシシャ焼き芋メーカー WFT-103の口コミ

・シンプルながらもプレートが他にも付いていて、この値段なら良い買い物でした。芋好きな息子にプレゼントしたらさつまいもも買ってきてくれと言われました。

・美味しい焼き芋が出来ました。まだ、焼き芋しか作っていませんが、つい加熱時間を忘れてしまうのでタイマー機能がついていたら便利だと思いました。

・使い勝手や料理の出来からすると5にしたかったのですが、他の方も書いていますが、タイマーがあったら良かったのに!と思ったので1つ減点しました。でも、ほぼ満足です。

・おいもの種類もいろいろ試してみました。この焼き芋メーカーでは、「水気の多い系」は『ネットリ甘く』できることがわかってきました。美味しくできた品種は、紅あずま、紅はるかです。

・最近流行りの「業務用スーパー」で紅あずま、紅はるかの太く大きい芋が1本100円切って販売していたので、おすすめです。(同種の芋は一般スーパーで、160〜200円くらいです)

この機械に入らなそうな場合は縦割りにすると入りますので、意外に大きい芋を買ってしまった場合は、お試しください

・焼き芋が大好きなのですが近所のスーパーではネットリ系銘柄の焼き芋しか売っておらず、ホクホク系銘柄のさつま芋で焼き芋を食べたくて購入しました。

・プレートに芋の形状があるので、あまりに太い芋などはそのままでは入らず、カットして入れることになります。丸ごと焼きたい方には、おいものサイズを選んだ方が良いと思います。

・初めて挑戦するときにお芋が大きすぎて、カットして焼いたのですが、焼きあがった芋は、オーブンで焼いたのと違い、表面の色があまり変わらない感じで、生焼けか?と思いましたが、食べてみたら本当に美味しく甘く焼けていました。

・焼くというより、どちらかというと蒸し焼きという感じでしょうか?とにかく出来上がった芋は最高でした。まるでスイートポテトみたいな焼き芋ができあがります。

・芋好きな人にはお勧め商品ですが、プションで平らなプレートが付いてきますが、これで厚い食パンを焼くと、フワフワに焼きあがった食パンができます。密閉状態で焼くので、水分が逃げずにフワフワした焼き上がりになるみたいです。

※ 口コミは、楽天市場の商品サイトから引用しています。

口コミでは、タイマーがあった方が便利だなというレビューも多いですね。 キッチンタイマーでも代用できますけどね!  

 

ドウシシャ 焼き芋メーカー!家庭でパン・焼きおにぎりもおいしいのまとめ

いかがでしたでしょうか。

ドウシシャ 焼き芋メーカー!家庭でパン・焼きおにぎりもおいしい!

焼きいも好きの方必見!

ご自宅で手軽に作れるドウシシャ「焼き芋メーカー」

手間いらず、あなたのアイデア次第で、いろいろな料理を作ることができますので、付属の平面プレートを使いながら、メニューを考えて楽しみましょう!

今までの焼き芋メーカーに焼きおにぎりプレートを加えていますので、焼きおにぎりが簡単にご家庭で作れてしまいます。  

 

ドウシシャ 焼き芋メーカー 3枚プレート付(焼き芋、平面、焼きおにぎり) 温度調節機能付き BakeFree WFT-103

 

こんな商品も見ています!

 

 

この記事は、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、インターネット調査を行って作成しています。

-家電
-,