パリパリキューブ 助成金 補助金で生ごみ処理機を安く買いましょう

家電

人気の生ごみ処理機「パリパリキューブ」はバケツのような「生ゴミ処理器」です。普段は台所の隅に置いて、出てきた生ゴミを入れるだけ!「臭わない」「大減量」させて処理してくれ、重宝すること間違いなし!

 油断していると季節にかまわず「生ゴミのにおい問題」が発生ですね。コバエの原因にもなる不潔の象徴を何とかしたい。

そんな悩みを解決してくれるのが、今回ご紹介する「生ゴミ処理器 パリパリキューブ」です。

生ゴミのニオイも量も激減させる 夏に嬉しい「生ゴミ処理器」

パリパリキューブライトアルファー PCL-33 がおすすめ!

★助成金対象商品★

 

 

お住いの自治体によって助成金が2分の1~3分の1出る!

 家庭用の電気式生ごみ処理機を購入する際に、お住まいの地域の自治体から助成金が出る場合があります。

自治体によって異なりますが、購入金額の2分の1~3分の1以内、限度額を2万円~3万円までとしている自治体が多いようです。

助成金制度を上手に利用すると、安く購入することができます。

 

<助成金についての留意事項>

生ごみ処理機購入の際に、助成金を申請される場合は、必ず事前に各自治体窓口で確認してください。

本調査結果をご覧になる際には、次の点にご留意ください。

調査結果は2020年5月時点の内容のものです。その後、変更された自治体がある可能性がありますので、自治体に直接ご確認ください

・聞き取り調査のため、聞き取りミスなどにより、実態と異なる自治体がある可能性があります。

・助成金額は上限を記載していますが、助成金制度条件によって製品購入価格に応じて助成率から計算された金額が適用され、助成金額が変化する場合があります。

 

パリパリキューブのHPより引用

自治体の購入助成金制度検索へ飛びます!(パリパリキューブHP)

https://www.parisparis.jp/assistance/ 

 

生ごみの悩みは水分と雑菌

生ごみのおよそ80%は水分です。

生ごみを1日置いておくと雑菌が約10,000倍に増殖して腐敗してしまいます

しかし、乾燥した生ごみは腐敗しないんです!

乾燥させるだけで解決!!

乾燥した生ごみは腐敗や、嫌なニオイ、コバエの発生を抑え、室内を清潔に保つことができます。

汁だれもしなくなるので水分がなく軽くなり、ゴミ出しも楽ちん!

 有機肥料にも使える

乾燥した生ごみを細かく砕けば、埋める穴も小さくてすみ、さらに有機肥料としても使える。

パリパリキューブライトアルファ 主な仕様

 

 

  • サイズ:Φ215mm×高さ283mm
  • 本体重量:2.1kg
  • 処理方式:温風乾燥式 、 節電モード(自動停止機能):通常モード(9時間運転)
  • 運転音:約36dB(※試験機関 香川県産業技術センター)
  • 付属品:バスケット用水切りネット※6 15枚/袋、脱臭フィルター(PCL-33-AC33)※7 1個、専用マット1枚
  • 電源:AC100V(50/60Hz) 、 コード長:1.6m
  • 消費電力:150W 13円~27円 電力料金目安単価27円/kWh(税込)で計算
  • 保証期間:1年

 

投入できる生ごみって何だろう?

ご飯・めん類/野菜・果物くず/茶がら/肉類・魚類/その他、一般的に人が食べられる食材・調理物

●乾燥しやすいもの、乾燥しにくいものについては取扱説明書をご覧ください。

●スプーンやお茶パック、つまようじ等を誤って投入しても故障の心配はありません。

●発火性の高いものは投入しないでください。(アルコール類・石油類等)

口コミ

 

一度スタートボタンを押し、途中で取っ手を持ち上げたりすると自動停止してしまうので、また最初から6時間をやり直しとなってしまいます。

途中で追加で入れたい時が不便なので、一時停止機能が欲しかったです。

 

たまたま見た通販のカタログで見つけました。

生ゴミの処理がもっとスッキリできないものかとずっーと気になっていたので、これはいいものを見つけたと飛びつきました。

お勝手のシステムキッチンの調理台においていますが全然気になりません。音も匂いも。内容を入力してください。

 

1日分の生ゴミを夜寝る前にセット。一晩でパリパリになります。音も私はあまり気になりませんでした。

夫婦2人暮しでちょうどよいサイズでした。4人家族くらいだと容量が小さいかもしれません。

ゴミの量は多少減りますが、劇的に減ったという印象はないです。重さは水分がないのでとっても軽くなります。内容を入力してください。

 

 

野菜は水分がほとんどなので、間違いなくパリパリに乾燥します。

焼き魚の残骸など、少しぬめっとしたものは、乾燥しますが、においを完全に消すのは難しいです。

稼動音はとても静かで夜でもまったく問題になりません。

生ゴミをゴミの日までに置いておくのが嫌で、生ゴミ処理機をずっと検討していましたが、大きい上に高額でなかなか決心がつきませんでした。

この商品を見つけた時、こんなに安くて小さくて、見た目もゴミ箱感がなく、本当にちゃんと機能するんだろうか…と正直不安でしたが、ダメ元で購入。

でも、買って正解でした!

 

 

パリパリキューブライトアルファー PCL-33

★助成金対象商品★

 

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

パリパリキューブ 助成金 補助金で生ごみ処理機を安く買いましょう

自治体によっては半額、助成金対象商品のパリパリキューブライトアルファー PCL-33です。

生ごみを減らして有機肥料にしたら、家庭菜園に使いませんか。

 

こんな商品も見ています!

 

 

タイトルとURLをコピーしました