イワタニ スモークレスグリルやきまるでアウトドアで焼肉を満喫!!

インテリア・寝具・収納

ベランピングという言葉をご存知ですか?

べランピングは、ベランダ+グラマラス+キャンプを合わせた言葉で、魅力的にベランダキャンプを楽しもうと言うことです!

ベランダは洗濯物を干す、ちょっとした家庭菜園ではもったいない。家のベランダでできる新しいアウトドアには、スモークレス焼肉グリル やきまるで楽しもう!

そんなベランピングにぴったりの煙が少ない!イワタニ「スモークレス焼肉グリル やきまる」をご紹介!

 

イワタニ「スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1」は、カセットコンロタイプだから持ち運びが楽ちん。

カセットコンロのガスで食材を美味しく焼き上げます。肉の油は鉄板の下の水皿に落ちるため、煙が少ないのがおすすめの理由です!

 

イワタニスモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

 

 

 

やきまるの口コミはどう?

 

イワタニカセットガス やきまる

 

他の方のレビューを見て購入させて頂きました。

結果から言えば購入して良かったです。煙も少なく家の中でも焼肉が出来る優れものです。

1つ残念なところは、3人までの利用で一度に焼く量が少ない時はしっかりと焼き色がつき美味しく焼けます。

しかし、たくさんのお肉を続けて焼くと鉄板の表面温度が下がってしまい、なかなか焼けなくなります。

3人の食べ盛りの子がいる家庭では厳しいかなぁ。

表面温度が上がり過ぎないように火力が調整されているようですが、強火、普通など2段階調節が出来れば良いと思います。

 

 

両親が興味深々だったので、購入後4人で使ってみました。当然ですが4人では小さかったです。

肉を中央に置くとちゃんと油が流れていくので無煙になりますが、端の方で焼くと若干の煙が出ることもありますが、気にならない程度です。

他の方のレビューで水の減り具合に注意となっていましたが、1時間程度使っても全然減っていませんでした

 

やきまるはこの金額でこのクオリティーは素晴らしいと思います!!

水トレーの減りは、時間が経つと早くなくなるようです。

期待通り、全然違う味を家のベランダで堪能させていただきました!ごちそうさまでした!!

 

夫婦2人の焼肉時に利用しています。2人だとサイズ感、丁度良いです。

納期に時間がかかるレビューがありますが、発注後5日目に納品されてきましたよ。

 

使った感想は、大人2名までなら、使いやすいサイズだと思います。

ホットプレートより焼き目がちゃんとついて、プレートの温度も問題ないと思います!

脂身の多い肉は煙が少し出ますが、ほとんど気にならない程度です。

プレートの汚れや油を拭きながら焼くと、煙が立ちにくいです。

プレート部分の洗浄は簡単ですし、本体も簡単に汚れを拭き取れるので私は気になりませんでした。

 

自宅で焼肉屋気分で食べれるので、購入して大満足しています!

自分の家で使用ってきて、煙も少なく片付けも簡単なので、息子夫婦にプレゼントしました。

煙があまり出ないので、家の中での焼肉が出来ると喜んでくれました。

ただし、脂の多い豚肉はそれなりに煙が出ますので注意したほうが良いです。

 

少し小さめなので2人までかな。3人で使うのは厳しいかなと思います。

商品到着まで少し時間がかかりましたが、ホットプレートで焼くよりなぜか美味しく焼けます。買って良かったです。

 

イワタニスモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

 

 

 

イワタニ スモークレス焼肉グリル 「やきまる」のここがおすすめ!

炎の上に肉の脂を落さないことで煙を抑制

プレートからスムーズに脂が水皿に落ちるよう以下のような構造的工夫を施しています。

・脂の通り道をつくる

・脂が落ちやすいすきまをつくる

・脂が炎にかからないようにプレート裏側にガイドをつくる

・小型・軽量・コンパクトサイズで、卓上でも収納でも場所をとりません。

・焼き面はフッ素コートで、焦げ付きにくくお手入れがカンタンです。

・焼き面の温度を約210250にコントロールして煙を抑制

イワタニ スモークレス焼肉グリル 「やきまる」商品仕様

寸法:303(幅)×278(奥行)×149(高さ)mm

重量:約2.0kg

プレートサイズ(直径)233mm

最大発熱量:1.0KW(900kcalh相当)

最大火力連続燃焼時間:約3時間37分(イワタニカセットガス1本使用時)

サイズ:約W303×H149×D278mm

重量:約2kg

使用ガス:イワタニ カセットガス

連続燃焼時間:約217

イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまるの魅力<iwatani HPより>

 

プレートの温度を高温化させないことで脂の煙化を防ぐ

プレートの温度を高温化させないことで脂の煙化を防ぐ

バーナーと焼き面の間に適度に熱がこもる構造にして焼き面を約210~250℃にコントロール。
直火なので焼き面温度の立ち上がりが早く、お肉がこんがり美味しく焼けます。

脂を炎に落とさないことで煙を出さない

脂を水皿に確実に落とす3つの仕組み

脂を水皿に確実に落とす3つの仕組み

1.表面の溝をスリットとつなげ、脂の通り道をつくる仕組み

2.裏面4か所の突起により隙間をつくり脂を効率的に落とす仕組み

3.裏面の約7mmの壁で脂をバーナーに掛けない仕組み

 

直火だからお肉が美味しく焼ける

直火だから焼き面温度の立ち上がりが早く、お肉がこんがり美味しく焼けます。

 

直火だからお肉が美味しく焼ける

 

おすすめ簡単手作り焼き肉のたれ!<IWATANI HPより>

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

イワタニ スモークレスグリルやきまるでアウトドアで焼肉を満喫!!

お家で焼き肉をベランダとかで楽しんでも良いですね!

キャンプ場まで行けない時も気軽にベランピングで楽しんでみませんか?

ベランダでビール、焼酎を飲んだり、焼き肉やBBQを食べたり。

それだけでも楽しいグランピングですよね。

ベランダと言う空間をアウトドア感覚で使うのがグランピングを楽しむコツなんです。

そこには、イワタニスモークレス焼き肉グリルやきまるが大活躍しますよ!!

また、キャンプ、BBQでも使えますね!

 

こんな商品も見ています!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました