メガネの曇り止めおすすめ人気ランキングから売れ筋3商品を紹介!

日用品・雑貨

メガネのくもり止めは、クロスタイプ、スプレータイプ、グリスタイプといろいろありますが、今は、約300回使えるフォグストップ缶、クロスタイプが人気ですね。

マスクをしていると、メガネがすぐに曇ってしまうので、Onedayコンタクトに変える方も多いですが、曇らないのならかけ慣れたメガネが良いですよね。

メガネのくもり止めは、ドラッグストアにも売ってるけど、通販ならこれも良いね!

 

メガネ用くもり止めについては、種類やタイプなどいろいろありますね。まず、ランキングを見てみましょう!

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>眼鏡用曇り止め ランキング 【楽天】

眼鏡曇り止めランキングの中でも、人気、レビューが良い商品を紹介しますね!

 

 

メガネ くもり止めクロス(店舗:norah)

このメガネ くもり止めクロスは、マイクロファイバー製で約300回使えるんです。

1回の使用で約24時間の効果が持続します。

このクロスの用途は、メガネをはじめ、カメラレンズなどの湿気を防いでくれます。

使い方は、メガネをキレイに洗浄し、クロスで2~3回拭いてコーティングをするだけです。

 

 

<script><script>

 

口コミ

 

・このクロスがあればメガネがくもらず快適にマスクをすることができます。

・これクロスでコーティングすると全く曇らないです。300回も使えるのならコスパ的にも最高だと思います。

・100%曇らないとは言いませんが、まあまあ曇らないようです。一瞬、曇ってもすぐにクリアーになるので、良いと思います。

・子供が学校から眼鏡を真っ白にして帰ってくるので、くもり止めを購入しました。

・完全にくもらない商品ではないですが、これまで使った中では一番効果がありました。効果がなくなったらリピートします。

その他の口コミはこちら

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>その他 その他の口コミ 【楽天】

 

メガネ くもり止め 濃厚ジェル耐久タイプ(店舗:春美堂)

 

メガネのくもりを解消してくれるジェルタイプのくもり止めです。

乾燥不要のレンズに塗るだけの濃厚ジェルタイプです。

くもり止め成分がレンズに被膜を形成するので耐久性のある、ムラのないコーティングをしてくれます。

内容量は、10gでメガネ約100本に使用できます。

レンズに5mmくらいくもり止めをつけ、ティッシュペーパーや柔らかい布などで拭き上げるだけです。

 

 

口コミ

 

・早朝の寒い中、マスク着用で1時間のジョギングで試しました。信号待ちで少し曇っただけで走り出すとすぐにクリアになりました。

・メガネが曇らないことにビックリしましたが、雨の日はメガネは白く曇らないのですが、水滴で見えなくなってきました。

・メガネがくもらなくて、良く効いて感動してます。2日に1回塗って利用しています。

・レンズにくもり止めをつけて磨くだけでマスクをしていても曇りません。仕事やウォーキング、趣味に集中できるようになりました。

・夜、メガネに塗っておくと、翌日は、くもりません。電車に乗った時に温度差でくもることもなくなりました。

・仕事中のパソコン用のメガネですがこのくもり止めでくもらなくなりました。マスクで会話中も大丈夫です。

その他の口コミはこちら

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>その他 その他の口コミ 【楽天】

 

 

フォグストップ缶 曇り止め レンズクロス (店舗:ルーペスタジオ)

 

フォグストップ缶からレンズクロスを出して、レンズを拭くだけ。

このレンズクロスも、約300回使用できます。

お使いになる環境にもよりますけど通常は、1度拭くことで約24時間くもり止め効果が持続します。

缶に入っているのがオシャレですよね!

 

 

 

口コミ

 

・紙の曇り止めを使っていましたが、効果があまりなく、いろいろ探していました。これはクロスで大きさも小さく、缶がおしゃれで持ち運びも安心です。

・ふろ上がりに眼鏡をしても曇りません。マスク着用時には、少し眼鏡が曇りますね。

・缶の入れ物は好きなのですが、携帯するにはもう少し薄型の缶が良いです。選べると良いですね。

・くもり効果は想像以上です。仕事に行って帰るまで曇りませんし油膜でギラギラすることもなく良かったです。

・マスクしていると、どうしてもメガネが曇るんで、何か探していたら、フォググリップ缶レンズクロスを見つけ購入しました。

・眼鏡とマスクをするのにスプレー式の曇りどめをしていましたが、あまり効果がなかったのでクロスタイプにしてみました。寒い朝の自転車通勤は曇らないけれども、水滴のようになります。完全には防止はできないんですね。

その他の口コミはこちら

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>その他 その他の口コミ 【楽天】

 

 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか。

メガネの曇り止めおすすめ人気ランキングから売れ筋3商品を紹介!

メガネのくもり止めは、クロス、スプレー、グリスとタイプがありますが、クロスタイプは約300回も使えて人気のようですね。

どれにしても効果に差はないようですが、クロスタイプは効果がなくなった後はメガネ拭きに使えるので良いですね。

お休みもありますので、1年くらい使えます。

私は、何となく缶を使っていますが、どれもコスパも良くリピートされているようですね!

毎日の生活のために、あなたに大切なことを見つけてくださいね!

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>眼鏡用曇り止め ランキング 【楽天】

こんな商品も見ています!

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

フォグストップ缶 曇り止めは楽天 レンズクロスおすすめ3商品!
メガネのくもり止めで、今、人気の商品は、約300回使えるクロスタイプです。中でもおしゃれなフォグストップ缶が人気です。マスクだとメガネが曇ってしまうので、コンタクトに変えたって方も多いですが、メガネが曇らないなら、かけ慣れたメガネが良いね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました