あたりめダイエットのおすすめは楽天!低GIおやつは、あなたの味方

※ このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

グルメ

あたりめダイエットのおすすめは楽天!低GIおやつは、あなたの味方

2020年11月2日

あたりめを食べる時の咀嚼回数が多いことが、ダイエットにおすすめでとっても向いています。

低GIおやつの一つであり、あたりめは噛む回数が増えるほどに胃、腸が活発に運動します。

そうすると血行も促進され代謝が良くなるのですよ。

いか、あたりめについては、いろいろ種類がありますね。

 

 

あたりめダイエットのおすすめは楽天!低GIおやつは、あなたの味方

食べる事でお腹が膨らみダイエット効果が期待できる、低GIおやつ あたりめ!

しかも減塩!

  味付きタイプと比較し約半分の塩分に抑えた、イカと塩だけで丁寧に加工したアタリメです。 柔らかくする添加物を一切加えておりませんので、非常に硬い噛み応えです。 焙煎済みですが、軽く炙っていただくと少し柔らかくなりますよ。

 

 

GI値とは 大塚製薬HPより抜粋

GI値とは、食後血糖値の上昇を示す指標でグライセミック・インデックス(Glycemic Index)の略。

GIは、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示し、摂取2時間までの血液中の糖濃度を計ったものです。

GIが70以上の食品を高GI食品 56~69の間の食品を中GI食品 55以下の食品を低GI食品と定義しています。

2003年にWHOから「過体重、肥満、2型糖尿病の発症リスクを低GI食品が低減させる可能性がある」というレポートが出されたことで、その後も研究が行われ、食品メーカーは食物繊維が多く、エネルギー密度が少ない、GI値の低い食品を供給するために商品開発を行いました。

低GI食品は、現代人に急増しつつある肥満やメタボリックシンドロームの予防・改善の観点から、注目されているのです。  

低GI食品、高GI食品について知ることが大切 主な食品のGI値

食品別GI値一覧表

 

国内加工 無添加 減塩タイプ素焼きあたりめの商品詳細は

ビタミンと聞くと野菜や果物を思い浮かべますが、海の生き物こそビタミンとミネラルが宝庫なんです!

あたりめには、ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンE、カルシウム、鉄分、亜鉛、タウリン、グルタミン酸、オレイン酸といったアミノ酸やうま味成分がたっくさん詰まっているんです!  

内容量    減塩素焼きあたりめ130g チャック付き

原材料    いか、食塩 商品詳細      100g当たり 361kcal 食塩含有量3.6g 本品はイカの胴が中心ですが、耳(エンペラ)も混ざる商品です。

なお、イカゲソは人気の貴重部位なので入りません。胴と耳の配合量は当店おまかせになります。  

賞味期限   常温60日前後 保存方法 未開封 常温/長期保存の場合は直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

開封後 冷蔵/外気に触れると徐々に風味が落ちます。なるべくお早めにお召し上がりください。

配送方法   ヤマト運輸/ネコポス(ポスト投函)

調理方法     調理不要です。そのままお召し上がりください。

保存に便利なチャック付きですので旅行やバーベキュー、ドライブ等イベントのお供にぴったりです。

ポストから回収後はお早めに冷暗所もしくは冷蔵にて保管してください。  

販売者名    有限会社双葉商事グループ 双葉水産

〒850-0823長崎県長崎市弥生町10-35双葉ビル1F

 

イカの不漁がとまらない!

  サンマに続いてサケの不漁も報道されていますが、以前から不漁が続いていたんです。

塩辛などの加工原料となるスルメイカは2019年の漁獲量が前年より8割減となっていて、価格は5割も高くなっています。

先の見えない不漁で大型船の数も10年間で半減となってしまいました。

今では、イカの親世代を獲り尽くし、子どもや孫世代を食べている状況なんです。  

 

国内加工 無添加 減塩タイプ素焼きあたりめの主な口コミ

 

何度もリピしています。   私はあたりめをあまり食べる習慣がありませんでしたが、主人が実家でよく食べていたようで子どもの歯並び形成にも良さそうとのこ事で、こちらを買い始めてもう何年にもなります。   食卓に小分けタッパーに入れておいておくので、口さみしい人がパクパク食べています。   まだ4歳の下の子は長いまま食べると手がべたべたするので、キッチンバサミで3cmくらいに切ったものをあげています。   味も噛み応えも我が家から絶大な人気です。   これからもリピします  

 

あたりめは、子供たちがはまって食べてます。   この商品は量も結構多いですし、いつも美味しくいただいてます。  

 

美味しいアタリメです。   味付きの方と迷ってレビューの多い素焼きの方にしてみました。   子供が好きなので買ったんですが家族みんなが食べてあっという間になくなってしまいました。   それほど硬くなく食べやすいでし、噛むほどに美味しいです。   また買っといてと言われているので、たまにお安くなるといいなぁ。  

 

無添加でダイエット疲れにも最高です!   美味し過ぎていつも気がついたら手が伸びてます。   無添加で身体にも優しく、プロテイン豊富なのでダイエットにもいいし、噛みごたえがあってフェイスラインにも効くみたいだし、タウリン豊富なので疲労にも効くし、漢方としては気力アップに良いそうです。   これがないと不安なのでずっとリピートしてます。   長崎の海の幸が出島絵師の絵と共にポストに届くのも情緒があって良いですね。   エイヒレも無添加になったら買いますよ。  

 

塩辛いのに慣れていたのですごく薄味だと思ったんですが、少し間を開けてまた食べてみるとじゅうぶんな塩味でとてもおいしかったです。   肉厚だし空腹しのぎのおやつにうってつけです!   ついつい食べ過ぎてしまいます!  

 

めっちゃ美味しいです。   たまに他メーカーの安物でカラカラカチカチのあたりめがありますが、こちらは肉厚でしっとり目しているだけでなく、噛みごたえがちゃんとあるんです。   塩分控えめな分、イカの旨味をしっかり感じます。   ネットで食品買って久々のあたり!   スーパーセール時に900円で購入しましたが、我慢出来ず1,000円時にもリピ買いしてしまいました。  

 

あたりめダイエットのおすすめは楽天!低GIおやつは、あなたの味方のまとめ

いかがでしたでしょうか。

あたりめダイエットのおすすめは楽天!低GIおやつは、あなたの味方

近年のイカの不漁なのに、このお値段でいつまで食べられるのかとても心配です。

あたりめは食べ応えがあっておやつに最適ですよね。

シンガーの倖田來未さんが、以前ダイエットしている時に、あたりめをいつも食べていたそうです。

いかはお腹で膨らみますので、小腹の空いたときの、低GIおやつとしてうってつけの商品だと思います。

食べないダイエットは続かないし、リバウンドにもつながりますので、おいしく楽しくダイエットしましょう!

 

 

こんな商品も見ています!

 

   

この記事は、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、インターネット調査を行って作成しています。

-グルメ
-,