チョコろてん 通販は楽天で!新感覚のヘルシースイーツチョコ!

※ このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

グルメ

チョコろてん 通販は楽天で!新感覚のヘルシースイーツチョコ!

2020年11月9日

「チョコろてん」って知ってますか?

創業明治二年の老舗「ところてんの伊豆河童」さんの店長が、洋風のところてんがあっても良いじゃないかと考案された新感覚デザートなんです!

食物繊維も摂れる低GIヘルシースイーツでチョコレート風味のところてん「チョコろてん」Goodネーミングですね!

一度聞いたら忘れないほどのネーミングですが、おいしいのかな?

カロリーはどれくらいかな?

とても気になるところですね。それでは順にご紹介します!

他にも低GIスイーツ、糖質制限、ダイエットスイーツもありますので、ヘルシースイーツは?


 

低GI食品 食物繊維もとれる新感覚ヘルシースイーツ
チョコレート風味のところてんが通販で買える!

チョコろてんは楽天市場の通販で買えますよ!

味は、ダブルチョコ味、みるく珈琲味、チョコ抹茶味の3種類!

では、口コミを見てみましょう!

 

 

 

 チョコろてん 低カロリー和スイーツの主な口コミ

 

・スッキリした甘さで、寒天の食感も良く量は少ないかな?と思ってましたが食べ終わって満腹

・チョコレート色のところてんは、ほんのりチョコの風味は感じられますが、甘味や苦味はないのでソースはたっぷりかけないと物足りないかも‥

・味はあっさりで、食事制限中の方には良いと思います。

・Wチョコは、ソース全部かけると甘過ぎ。

・珈琲ソースは丁度良い甘さでした。

・袋開けて、カカオの色のところてんを食べたらほんのりカカオの味がしました。それから、容器に移してコーヒー蜜と、フレッシュを入れ食べたら美味しかったです!

 

パッケージ

・バレンタインデーにプレゼントしました。サイズも手ごろで渡しやすい!オシャレだと喜んでもらえました。

・ホワイトデーのお返しにとても喜んでくれました!

・寒天好きな方にプレゼントしました!めずらしいと、すごく喜んでもらえました!

 

改善してほしいな

・甘すぎずさっぱりしていておいしいんですが、最後の方になると味がほとんどなくなってしまうので、蜜がもうちょっと多いと良いですね。

・あっという間に食べきれてしまうのでもうちょっと量が入っていたらなぁ…

・とっても美味しかったんですけど、もう少しリーズナブルだともっと良かったです。

 

※ 口コミは、楽天市場の商品サイトから引用しています。

 

バレンタインデーや義理チョコ、ホワイトデーのお返しにも良く使われていますね!

ダイエット中 たまに甘いもの食べた~いって時のご褒美、ネーミングがめずらしいし、一度食べてみたらおいしかったとの声も多いです。

糖質制限の方にもおすすめですよ!

 

 

チョコろてんの商品説明は

チョコろてんが喜んでもらえる理由

新感覚のヘルシースィーツです。ところてんがスイーツ??って思うかも知れませんが一度、食べてみてくださいね!

チョコろてん通販

 

チョコろてん通販

カカオ風味のところてんにソースをかけると、とってもおいしいヘルシーなスイーツの完成です!

 

チョコろてん通販

伊豆産最高級天草を贅沢に

伊豆稲取の海で海女さんたちが手摘みしてくれた、最高級天草を通常の約2倍の量も贅沢に使われてつくられています。

 

富士山の雪解け水~水が命

美味しいところてんづくりには、きれいな水がかかせないんです。伊豆河童は柿田川名水をたっぷりと使えるんですね。富士山の雪解け水が長いなが~い時間をかけて湧き出して来た、濁度ゼロの澄み切った湧き水を使っています。

 

職人が丹念に時間をかけて手作りしています

手が込んでいるので大量生産ができないんです。

創業明治二年から伝わる昔ながらの製法を守り続けているからおいしいところてんができるんですよ。

圧力釜で約5時間じっくりコトコトと時間をかけて天草を蒸し、熱いうちにしぼって、ゆっくりと自然冷却するんです。

 

チョコろてんの気になるカロリーは?

チョコろてんのカロリーは、チョコ抹茶味の75.3kcal~みるく珈琲味の102.9kcal!

ところてんは超ヘルシーですが、チョコソース、珈琲蜜はちょっとカロリーがあります。けどたまには許してくれますよね!

チョコろてん通販

お味は、ダブルチョコ味、みるく珈琲味、チョコ抹茶味の3種類!

チョコろてん通販

チョコろてん通販

チョコろてん通販

 

チョコろてん通販って知ってますか?新感覚ヘルシースイーツチョコのまとめ

いかがでしたでしょうか。

チョコろてん通販って知ってますか?新感覚ヘルシースイーツチョコ!

バレンタインデーやホワイトデーのお返しに大変人気です。

糖質制限中やダイエット中でカロリーを気にするあなたにも、たまのご褒美に!チョコレート色のカカオ入りところてん「チョコろてん」の通販をぜひ、お試しくださいね!

 

 

 

こんな商品も見ています!

 

この記事は、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、インターネット調査を行って作成しています。

-グルメ
-,