エコバックでおしゃれにお買い物をしたいならこちら

※ このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

日用品・雑貨

エコバックでおしゃれにお買い物をしたいならこちら

2020年12月5日

レジ袋の有料化が義務付けられて、世の中にも浸透し、最近は、多くの方がスーパーやお買い物でエコバックを使っています。

このエコバッグは化学繊維の中でも耐久性の高いポリエステルで作られたバッグが多いのです。

しかし、一般的なエコバッグはレジ袋が100~1,000枚分の資源が使われていて、エコバッグを買っただけでは、地球環境に貢献したとは言えないんですよ~

あなたが気に行ったエコバッグを選びましょう。

エコバックは、買い物かご用、コンビニ用の小さいもの、おしゃれなブランドなどいろいろありますね。


 

 

エコバックランキングの中でも、レビューの多いバックをご紹介しますね!

 

保冷 自立 エコバッグ(店舗:REAL STYLE)

保冷自立エコバッグはレジカゴタイプなので、お買い物カゴからエコバッグに入れ替える作業をしないでも大丈夫です。

また、この保冷 自立 エコバッグはしっかりとした生地でつくられていますので、バッグが自立して使いやすいですが、その分、ポケットにはいるようなコンパクトにはなりません。

保冷効果もありますので、少しの時間なら冷凍食品も大丈夫ですよ。

上は巾着になっていますので、かごいっぱいにお買い物してもあふれて落としてしまう心配もありません。

長めにつくられた持ち手はショルダーにもかけられて、重い荷物を運ぶ時も安心です。

外側にはポケットが3つついていますので。小物を入れておくこともできます。

 

 

保冷 自立 エコバッグの商品詳細

サイズ 縦30cm、横39cm、マチ24cm、持ち手58cm
重さ 410g
折り畳み時 縦30cm、横18cm
仕様 外側 ファスナーポケット×1、オープンポケット×2

内側 メッシュポケット×1

容量 約30L
素材 ポリエステル
生産国 中国製

 

バッグカラー

ブラウン、アイボリー、ベージュ、チャコール、ブラック 5色

 

保冷 自立 エコバッグの主な口コミ

・自立するから荷物を入れる時に入れやすいです。たくさん入れても上が巾着になっているので、多少たくさんお買い物してもしばっちゃえば問題なし。

・私は自転車なので底面が大き過ぎますが、レジカゴ用のバッグなのでしかたないですね。たくさん入って重宝しています。

・折りたたんでもそこそこ大きいので、小さめのウエストポーチなどに入らない。

・グレー購入しました。自立という言葉にひかれて購入。思っていた以上にしっかりしたつくりで、長く愛用できそうです。

・持ち手の長さが十分長いので、男性でもショルダーで持ち運びできます。

・自立するくらいしっかりしたつくりで生地も厚いです。半面、コンパクトにはなりませんが。デザインは良いし、たっぷり入ります。

その他の口コミはこちら

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>その他 その他の口コミ 【楽天】

 

BAGGU バグゥ バグー  エコバッグ (店舗:big apple)

日本のバッグから名づけられた「BAGGU」はカリフォルニアで設立されたブランド。

そのBAGUUから、エコバッグのスタンダードサイズのご紹介です。

小さく折りたためるのでじゃまにならないし、小型ポーチやあなたのポケットにも入りますよ。

おしゃれなエコバッグでお買い物しましょう!

新柄入荷も入荷していますよ。

 

 

BAGGU バグゥ バグー  エコバッグ スタンダードサイズ 商品詳細

【 BAGGU 】 バグー リユーザブル エコバッグ

サイズ (横)39cm x(縦)41cm x(マチ)14cm x(持ち手高さ)24cm
ミニケース (横)12cm x(縦)13cm
素材 リップストップナイロン 100% (再利用可能素材)
耐荷重 15kg  洗濯機で洗濯可能
注意 海外インポート商品につきまして、縫製の甘さなどが見受けられます。

baggu

baggu

baggu

baggu

baggu

 

【 BAGGU 】 バグー リユーザブル エコバッグの主な口コミ

・ブラックデイジーを購入。BAGUUのずっと探していた柄だったのでとても嬉しいです。

・BAGUUは、カラーバリエーションが豊富なのが好きです。

・ BAGGUのエコバックは新作が年2回程あるので、実用とコレクションに気に入った柄を買ってます。

・こちらのエコバッグはちょっと大きめなので、母にも好評です。縫製も丁寧できちんとしているので安心して使えます。

・いろいろBAGUUのエコバッグ持ってますが、破れない、軽いでカラフルで好きです。

・思っていたより高さはないですが、中にはお買い物がたくさん入ります。

・BAGUUは人気商品なので、欲しい柄がなかなか手に入らないです。

・BAGUUのエコバッグはすごく丈夫で、他にはない派手なカラーがとっても可愛いです。

その他の口コミはこちら

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>その他 その他の口コミ 【楽天】

 

コンビニサイズエコバッグ 選べる2個セット(店舗:tk-jiang)

コンビニのお弁当が平らに入る、おしゃれなエコバッグなんですけど、小さいサイズなんです。

お弁当が傾かないで入るって大事ですよね。コンビニのビニール袋だって上手に持たないと斜めになっちゃうでしょ!

軽くておしゃれなコンビニサイズエコバッグは選べる2個セットで大変お得なんです。

 

 

コンビニサイズ エコバッグ 選べる2個セット 商品詳細

コンビニのレジ袋の有料化対策にはやっぱりマイエコバッグを持っていた方が良いですよね。

地球環境問題にも貢献できるし、一人ひとりの積み重ねが必要ですよね。

軽くてコンパクトなエコバッグなので、バッグやポケットにちょっと入れていてもかさばりません。

小さいエコバッグですが、コンビニ弁当、麺類、お茶、お水、サンドイッチ、おやつまで入れることができます。

デザインは8種類ご用意していますので、おふたつ選んでくださいね。

 

コンビニサイズ エコバッグ 選べる2個セットの主な口コミ

・大きいエコバッグだけでは、コンビニでお弁当やお惣菜、スイーツのみ買いたい時などに不便なので、小さめを探していました。

・しっかりした作りでお弁当以外も入れやすく持ちやすいです。

・ちゃんとコンビニ弁当がマチに安定するので良いです。商品の生地もしっかりしてるので良いですね。

・ちょこっと買いに、この大きさがとても使い勝手がよ良いよ。

・素材がしっかりとして、お弁当は袋に入れても傾かないし、中味がくずれないので良いです。

・しっかりとした素材で使いやすいです。

・意外と大きめサイズだったので、何かと使いやすいです。

・購入するものを袋の8割くらいにしないと、持ち手が短いので持ちにくいです。持ち手の長さがもう少しあれば良いと思います。

・子供が自分の物を自分専用の袋へ入れて持って帰るって、ちょっとだけお母さんの真似みたいで、楽しいみたいです。

その他の口コミはこちら

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>その他 その他の口コミ 【楽天】

このコンビニサイズエコバッグのレビューは、5000件に迫る断トツ1位です。総合評価も4.45と超高評価でおすすめのエコバッグです。

 

エコバック おしゃれなランキングは?SDGsでエシカル消費のまとめ

いかがでしたでしょうか。

エコバック おしゃれなランキングは?SDGsでエシカル消費を!

最近、何かとテレビ等で話題のSDGs(エスディジーズ)ですが、12番目の目標は『つくる責任、つかう責任』

この目標は、「持続可能な消費と生産」をして行かなければならないと言う事なのですが、天然資源をいかに持続して使って行けるのかといった地球環境保護への取り組みです。

1枚のエコバックはもしかしたら3年以上使って初めて、地球環境に貢献したことになるかも知れませんね。

エコバックを購入するときは、気に入った商品で長く使えるようなエコバックを選びたいですね。

毎日のあなたのために、大切なことを見つけてくださいね!

 

こんな商品も見ています!

 

この記事は、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、インターネット調査を行って作成しています。

-日用品・雑貨
-,