こんにゃくラーメン カロリーは?ダイエット楽しく無理なく食べたい

※ このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

グルメ

こんにゃくラーメン カロリーは?ダイエット楽しく無理なく食べたい

2020年11月6日

こんにゃくラーメンは、楽天ダイエットフード部門No1だけあって、ZIPでも紹介されました!

気になるカロリーですがどれくらいあるのでしょうか?

ダイエットは、高価なダイエットサプリを飲んだり、ジムに通ったり、ジョギングやウォーキングなど続けないと意味がありません。

こんにゃくラーメンについては、いろいろな商品がありますね。

 

 

こんにゃくラーメン カロリーは?ダイエット楽しく無理なく食べたい

今までダイエットでうまくいかなかったあなた!

空腹を我慢してイライラしなくても良いかも知れません!

そんな時にスープもいただけるこんにゃくラーメンが人気!

麺とスープを全部飲みほしてのカロリーは!

なんと、スープを全部飲みほしても「ピリ辛醤油ラーメン」27kcal~「味噌ラーメン」79kcal!糖質も「塩ラーメン」1.4g~「カレーうどん」8.0gととても少ないんです!

お好みに合わせてお好きなセットを選べるんです!

こんにゃくラーメン 24食 1食13333円ならカップラーメンと変わらないですね。

 

 

また、糖質制限で低GI食品を選んでいる方にもおすすめです。低カロリー、低糖質でストレスフリーの生活習慣を!

 

GI値とは 大塚製薬HPより抜粋

GI値とは、食後血糖値の上昇を示す指標でグライセミック・インデックス(Glycemic Index)の略。

GIは、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示し、摂取2時間までの血液中の糖濃度を計ったものです。

GIが70以上の食品を高GI食品 56~69の間の食品を中GI食品 55以下の食品を低GI食品と定義しています。

2003年にWHOから「過体重、肥満、2型糖尿病の発症リスクを低GI食品が低減させる可能性がある」というレポートが出されたことで、その後も研究が行われ、食品メーカーは食物繊維が多く、エネルギー密度が少ない、GI値の低い食品を供給するために商品開発を行いました。

低GI食品は、現代人に急増しつつある肥満やメタボリックシンドロームの予防・改善の観点から、注目されているのです。

 

低GI食品、高GI食品について知ることが大切 主な食品のGI値

食品別GI値一覧表  

 

こんにゃくラーメンでダイエットを試した方の主な口コミ

 

ダイエット効果にビックリ! 健康診断でのメタボ指導をきっかけに夫が購入しました。 私も在宅への切替を機に食べ始めることにして、追加購入。 昼御飯だけ、乾燥わかめとメンマを入れたこんにゃく麺をメインに、ささみソテーやサラダなどヘルシーな副菜とともにいただいてます。 な、なんと、夫は約半月で6kg、約20日で10kg痩せました。かかりつけ医に驚かれました。運動を全くしない私はスタート1週間で3kg減です。30代半ばになり痩せにくかったので驚きです。1日の栄養バランスに気を付けながら、続けて行きます!
高いサプリよりとても効果的です。春にこんにゃくラーメンを食べ始めて10キロ痩せました。そして、食欲の秋に4キロふえました(涙) 暑い季節に熱々ラーメンは食べる気がしないので反省です。また、これから始めようと思ってます。もやしと豆腐を一緒に煮込んで美味しいですよ。満腹を味わうことができるし、本当に痩せますよ!
コロナ禍におけるテレワークの日々で太ってしまいました。 夜ごはんは野菜をたくさん乗せて食べてます。スープは美味しいけど麺は普通にこんにゃくなので、食感を変える工夫をしないとだめです。もやし、ネギ、きのこ類、海藻類など思いつくものはたいてい合います。糖質が低いものを選びましょう!   体重が戻っても、食べすぎの翌日などに食べ続けたいと思っています。
 

 

麺もスープもとても美味しいです。こんにゃくラーメンって進化したんだなあと実感しました。昔、同様の商品を食べた時には、あまり美味しくなかったので。電子レンジでインスタントラーメンを作れるプラスチック容器を使って、お昼御飯に会社で食べてます。野菜をいれて、ボリュームアップして食べるととても満足出来ます!
今のところ、しょうゆ、みそ、焼きそばを食べてみました。さすがにラーメンとは言えませんが、こんにゃくラーメンだと思えばスープもおいしいし納得です。
体重が過去最大値を超えたのでダイエットすることに。置き換えダイエットで、無理なくおいしく安価なものを探したところ、この商品を見つけました。食事会のない日の夜ごはんをこちらの商品に置き換えることにしました。24食セットを購入。味噌ラーメンも焼きそばも冷凍のカット野菜と豚肉を入れて食べたところ、美味しかったです! ピリ辛醤油は辛いもの好きの私でも辛くてスープを飲み干せませんでした。茹でているからかこんにゃく臭いとは感じませんでした。麺は食感が面白いのでたくさん噛みたくなります。食べ終わった後はお腹が満腹になります。ウォーキングをして思いましたが、カロリー100キロ消費するのってものすっごく大変なんです。だったら始めから低カロリーで抑えた方が良い!こんにゃくラーメンでおいしく楽しく無理なくダイエットを続けられそうです。

※ 口コミは、楽天市場の商品サイトから引用しています。  

こんにゃくラーメンが人気なのは!

こんにゃくラーメン 蒟蒻ラーメン コンニャクラーメン ダイエット食品 1食置き換えダイエット ローカロリー

 

こんにゃくラーメン アレンジレシピ

こんにゃくラーメンでは飽きてしまわないように、いろいろなアレンジをして食べてみてください。

お野菜では、もやし、ネギ、きのこ類、海藻類など、思いつくものはたいていこんにゃくラーメンには合いますよ。

せっかく糖質が低いのですから、トッピングも糖質の低いものを選びましょう!

 

AセットからKセットまでの11セットからお好きな味を選んで注文ができます!

AセットからKセットまでのお好きなセットをえらんで注文となります。

私はピリ辛好きなので、Bセット、みそ・しょうゆ・とんこつ・ピリ辛しょうゆをおすすめします!

セットは24食入っていますので、Aセットなら、しょうゆ4、みそ4、とんこつ4、ピリ辛しょうゆ4、カレーうどん4、やきそば4袋が入っています!

 

何とこんにゃくカップめんもご用意しています!

会社で食べるのなら、カップ麺は良いですね!

おにぎりと、スープ代わりに! お腹が減っては仕事になりませんよね!  

 

こんにゃくラーメン カロリーは?ダイエット楽しく無理なく食べたいのまとめ

いかがでしたでしょうか。

こんにゃくラーメン カロリーは?ダイエット楽しく無理なく食べたい

テレビZIPでも紹介されたこんにゃくラーメン!

低カロリーのうえ、低糖質でスープがおいしいラーメンです。

とは言え、やっぱり麺はこんにゃくですから、お野菜などを加えておいしく食べながらダイエット、糖質制限をしていただけたらと思います。

これなら、満腹を感じながら無理なく続けられますね!

 

 

こんな商品も見ています!

 

 

 

この記事は、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、インターネット調査を行って作成しています。

-グルメ
-, ,