非接触体温計のおすすめで正確なら日本製でなくともバッチリ計測?

※ このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

日用品・雑貨

非接触体温計のおすすめで正確なら日本製でなくともバッチリ計測?

2021年1月24日

非接触体温計は、一瞬で検温ができるので大変便利です。

お子さまなど学校へ行く前、あなたも毎日計測しなければならないから、1秒か2秒で検温できるなんて、毎日の検温も苦になりません。

ただ、劣悪な商品だったり、説明書も中国語で読めなかったりしては信用できませんよね。

少しぐらい高くても、医療機器認証商品で安心できる物を選びたい。

私が今年購入した中国製の非接触型体温計は、説明書も中国語だったんですが、最初の設定で摂氏温度から体温への設定も超大変だったんですけど、結局数か月で使えなくなりました。

やっぱり安心できる商品が大事であり、一番の選択ポイントだと思った失敗体験でした。  

非接触型体温計は、メーカーもいろいろありますね。

 

 

ランキングの中でも、非接触型体温計の中から、レビューの多い3商品をご紹介します!

 

医療機器認証商品 赤外線体温計 (店舗:dish)

耳でもおでこでも2秒で測れる赤外線体温計です。

温度計モードにすると、沐浴のお湯の温度やミルクの温度まで測れる優れものです。

19回まで温度検知を記憶するメモリー機能を搭載しているので、赤ちゃんの体温変化にも気づきやすいと思います。

 

 

医療機器認証商品 赤外線温度計の口コミ

こちらの口コミは

・1秒くらい体温を測ることができますが、続けての検温する場合は30秒間隔を空けないとできません。表示が消えるまで待ちましょう。 

・送料込みでこの値段なら良いですね。説明書も日本語なのでわかりやすいです。

・脇用の体温計と比較してみました。おでこは0.1℃前後の誤差で、耳は0.3℃くらい誤差がありましたが、ぜんぜん許容範囲です。 

・非接触型は体温を測るのも早くて良いです。発熱の際にはストレスなく測りたいので良い商品に出会えました。

・子供の検温を毎朝しなければなりませんが、まだ小さいため、いつもストレスを感じていました。検温はをすぐだし、脇で測る温度とほとんど変わらないので、購入して良かったです。

・非接触タイプを探していたのですが、使用の際には消毒しているので、タッチ式も視野に考えこちらを購入。医療機器認証商品でもあり安心です。 

・簡単に検温できる体温計を探していました。特別安いものは不安ですし、すぐに壊れても無駄になるので、色々探してこの商品に決めました。

 

CHECK !>>その他 その他の口コミ 【楽天】  

 

医療機器認証品 ドリテック 非接触型体温計(店舗:dish)

ドリテックの非接触体温計は、こめかみ部分に向けて測ることのできる体温計です。

肌に触れないためとても衛生的で子どもが寝ている間でも起こさずに測ることができるのもポイントです。

どうしてこめかみ部分で測れるのかと言うと、こめかみから出る赤外線を体温計が読み取ってくれるんです。

本体から赤外線を出すことで計測しているわけではないので、身体に影響もなく安心です。

37.5℃以上になると「ピピッ」と連続した音で知らせてくれ、最大24回分の計測した体温を保存しているメモリー機能付です。

レビューは120件ちょっとと少ないですが、総合評価は3.94と評価も良いです。

 

 

医療機器認証品 ドリテック 非接触型体温計の口コミ

こちらの口コミは

・仕事上どうしても必要で購入出来て助かりました。操作は簡単で精度も上々です。

・以前購入した非接触式体温計は、寒くなると測れなくなり、また、二人以上が測ると皆同じ体温になるという欠陥品でした。この体温計は医療品の認定で安心で、続けて2人測っても異なる体温でしたので安心しました。

・中国製ですが、家や人のモード切り替えもでき、医療機器の認証済みと体温計という名前にひかれて購入。
シンプルで小さく使いやすいです。想定外のものが高騰や品薄になるので、コロナ対策のひとつとして購入しました。

・日本語での説明書がわかりやすく安心できました。箱も日本仕様です。
非接触で少し離して測るというのが、自分ではやりにくく、鏡を見ないと距離がつかめないので正確さに欠けます。

・見た目も操作もシンプルなところが気に入りました。じっとしてくれない3歳児の毎朝の検温用に買い、楽になりました。おかしな数値も出ていないので目安と思っています。

 

 

CHECK !>>その他 その他の口コミ 【楽天】  

 

非接触型 県立病院でも使われている 赤外線体温計(店舗:dish)

 県立病院でも使われている、非接触型赤外線体温計なので安心です。

2秒で測れる赤外線体温計です。

温度計モードにすると、お部屋の温度や赤ちゃんのミルクまで測ることができるんです。

医療機器でトップレベルの技術のHuBDIC(ヒュービディック)社製の非接触型体温計ですので安心してお使いいただけます。

メモリーは32回分を記録することができ、赤ちゃんやお子さまの体温管理もばっちりですね。

赤ちゃんが寝ている時も操作音をOFFにすることで、起こしてします心配もいりません。

レビューは140件ちょっとと少ないですが、総合評価は4.30と高評価です。

 

 

非接触型 県立病院でも使用している 赤外線温度計の口コミ

こちらの口コミは

・非接触型体温計は、安価な物でもと思いましたが、やはり正確に検温できないと意味がないので、安心してに使える信頼性のある商品にしました。 

・医療機関でも使われている体温計にしました。韓国製ではありますが、日本語パッケージで、説明書もありとても安心感があります。 

・職場でもヒュービディックの非接触体温計を使っているので、同様商品を購入しました。誤差も想定内でしたし、購入して良かったです。

・思ったいたより少し大きめの体温計ですが、白くて薄いデザインが良いと思います。これから、生まれる子供にも安心して使えそうです。

・日本製を探していたのですがなかなか見当たらないため、医療機器認証商品だったし非接触型体温計なので購入しました。

・本体は大きめですので、携帯用にはどうかなと思いますが家で使う分には問題ありません。実際に検温してみると、0.1℃~0.2℃の誤差はありましたが、許容範囲だと思います。

 

CHECK !>>その他 その他の口コミ 【楽天】  

 

非接触体温計のおすすめで正確なら日本製でなくともバッチリ計測のまとめ

いかがでしたでしょうか?

非接触体温計のおすすめで正確なら日本製でなくともバッチリ計測!

毎日使うものだから、安心してお使いになれる商品を選んで欲しいです。

医療機器認証商品で、購入された方からお勧めしている商品をご紹介させていただきました。

毎日の健康維持のために、あなたに大切なことを見つけてくださいね!

 

こちらの記事も読まれています!

https://yukita3.com/2623.html

 

こんな商品も見ています!

 

 

 

 

この記事は、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、インターネット調査を行って作成しています。

-日用品・雑貨
-,