Bluetoothイヤホンで外れにくいのは?IPX7防水でランニング

※ このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

家電

Bluetoothイヤホンで外れにくいのは?IPX7防水でランニング

2020年9月22日

汗や雨にも大丈夫な防水性を備えたイヤホン。

ランニング、ウォーキングをしながら、通勤・通学の電車の中でも、毎日使いたくなるイヤホンが欲しいですね。

耳が気にならないフィット感があるイヤホン。

中でも「Bluetoothイヤホン」が人気ですね。

ワイヤレスイヤホン、Bluetoothイヤホンについては、メーカーなどいろいろありますね。

 

 

ウォーキング、ジョギング!音楽を聴きながら、Bluetoothイヤホン!耳から外れづらい、片耳でも使えるイヤホンのおすすめはこれ!

各メーカーからいろいろなタイプのモデルが発売されていますが、なかなか気に入ったものが見つからない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、スポーツ向け、防水、口コミの超良いBluetoothイヤホンをご紹介!

 

「bluetooth5.1最新版」ワイヤレスイヤホン「G10 ワイヤレスステレオヘッドセット」

5000mAh カナル型 イヤホン ブルートゥース イヤホン IPX7防水  Siri対応 片耳 iPhone/Android対応

【10倍ポイント】「楽天1位」「bluetooth5.1最新版」ワイヤレスイヤホン 5000mAh ブルートゥース イヤホン カナル型 bluetooth イヤホン 完全 bluetooth 5.1 自動ペアリング ヘッドホン マイク付き マグネット IPX7防水 iPhone/Android対応 2021

 

これからイヤホンを探すこともあるだろうあなたに!

そもそも「イヤホン」なの「イヤフォン」なの??? 「earphone」…

もともと、英語なので「イヤフォン」なんですが、言いやすいからイヤホンと呼ばれるのが一般的になったんです。

100年前の日本で、「イヤフォン」と言う発音は馴染まなかったんでしょう。

 

インターネットで調べる場合は「イヤホン」か「イヤフォン」か。

そもそも、ヘッドホンが初めて使われたのは1880年頃なんです

音楽鑑賞用イヤホンがつくられたのはそのずっと後。

当時、電話をかけるときは電話の交換手に電話をして、話したい相手の方の電話と電話交換手が繋いでくれないと話せない仕組みだったんですね。

この電話交換手と呼ばれていたオペレーター用にヘッドフォンが開発されたんです。

その当時からなので、やはりヘッドフォンよりはヘッドホンと言うのが言いやすかったんでしょう。

現在でも、販売サイトでは、イヤホンが使われることが多いようです。

インターネットでイヤホンのことを調べる場合は、「イヤホン」と検索したほうが良さそうです。

しかし、海外のイヤホンやヘッドホンは、「イヤフォン」「ヘッドフォン」となっています。

やはり正しい英語での読み方として使っていることなのでしょう。

日本製のイヤホンを検索する場合は「イヤホン」、海外製は「イヤフォン」と検索してみたら違った発見があるかも知れませんね。  

 

スポーツ向けのイヤホンの選び方

防水性能をチェック

スポーツ中にイヤホンを使用する場合は、運動中などの汗にも故障しない、防滴・防水加工の施されたモデルを選びたいですね。

防水性能は「IPX5」とか表示されますが、数値(0~8)が大きいほど防水性能が高くなっています。

スポーツ用としては「IPX4」以上のイヤホンがおすすめとなります。

マラソンなどに出場する本格派や雨天時もランニング、ジョギングを休まない強者には「IPX5」以上のイヤホンを選ぶようにしてください。

 

耳からはずれにくいモノを選ぼう

スポーツ中にイヤホンを使用する場合は、装着性の高い製品がおすすめです。

耳に引っ掛けて使う「イヤーフック型」は安定性の高いイヤホンが多くラインナップも多いです。

また、イヤーチップやイヤーピースの素材も大切です。

ソフトシリコン製なら、柔らかくて耳の奥までしっかりフィットする製品も良いですね。

 

左右一体型か左右分離型のワイヤレスイヤホンが良い

スポーツする際に邪魔にならないよう、イヤホンは左右一体型か左右分離型のワイヤレスイヤホンがおすすめです。

左右一体型は、スマートフォンとイヤホンの間のケーブルがあり、イヤホン同士を左右ケーブルでつないでいるタイプです。

完全ワイヤレスタイプよりも音質が良いのが長所ですが、左右のつながっているケーブルがじゃまなのは私もいくつか買って使わなくなったことからも短所だと思います。

完全ワイヤレスイヤホンは、イヤホンにケーブルがないタイプです。スポーツ中でも邪魔にならないため、思いのまま動きながら音楽を楽しめます。

わずらわしいケーブルから解放されたいあなたは完全ワイヤレスを選ぶんでしょうか!

 

連続使用時間をチェック

Bluetoothイヤホンは内蔵バッテリーで動作します。

連続使用時間は、1時間程度の安価な商品から10時間以上のイヤホンまで製品やお値段によってもそれぞれです。

毎日の通勤、通学や長時間のウォーキングをされるような方には、毎日の充電も面倒なので、連続使用時間が長いBluetoothイヤホンを選ぶと良いと思います。

そして、バッテリー切れでも、急速充電ができるモデルならば、すぐに充電ができるイヤホンもありますので、商品を選ぶには見たほうが良いポイントです。  

 

「bluetooth5.1最新版」ワイヤレスイヤホン「G10 ワイヤレスステレオヘッドセット」の主な口コミ

・電車通学のために購入しました。音質も良くノイズとかも全く気になりません

・都内に住んでいて一度違うイヤホンを満員電車の中で耳から落ちてしまって壊しちゃったことがあるのですがこのイヤホンは耳から落ちません

・運動しながらでも使えるのでとても便利だし軽いので持ち運びも便利です。さらに防水ですのでお風呂の中で音楽など聴けるのは最高ですね!音質も良いです!ケースにバッテリー残量が1%刻みで見れるのもまた便利です!

・箱から取り出して最初に思ったのが ”軽っ” でした。片側5gにも満たない重量で装着していてもぜんぜん重さを感じません。フィット感もよく、ランニングしていても外れて落ちてしまうようなことはなく安心です。

・ロゴが無く黒一色というのもいいですね。音質はフラットな感じでしょうか?自分好みです。遮音性が高く、装着していると周囲の音が聞こえません。道路上では片側のみで使用しています。なので片側のみでぺアリングできるのはとても便利です。

・左右交互に音が途切れたことが1回ありましたが、それ以降は途切れも無く快適です。日本語での音声ガイドがあるのもいいですね。(多少違和感のある感じですが)IPX7防水ということですのでそのうちシャワー中にも使用してみたいと思います。

・デザインとスペックの良さで購入しました。実物は想像以上にカッコよくてペアリングも簡単です・着け心地も軽くて耳にフィットして音質もクリアで高音質です。大容量バッテリーにIPX7防水と日常使いには十分すぎるスペックです。

・子供用にブル-トゥ-スイヤホンを購入し試したところ金額に対して音質が非常によく、私も欲しくなりサイトを物色していたところこの商品に行きつきました。スマホ充電用のバッテリ-としても使用でき、出張用には最適!音質はもちろん問題ありません(子供用に購入した商品よりGood!!)。

・街の量販店は価格の高い商品が陳列されていましたので家族用含め躊躇していたのですが探せばよい商品があるのですね。改めてネット社会に感謝いたします。量販店の金額で家族3名購入できました。壊れてもリピ-トできる商品です。

・Ver.UP商品も出ていますし買い替えもできる商品です。携帯バッテリ-と二つ携帯しなくてもいいのは出張族は助かります。ですが、スマホ世代の子供には狙われています(子供のはスマホへ充電機能ないので・・・)

・外部の音の遮音性は抜群。自転車などに乗って使う時は必ず、片耳のみにしたほうがいいです。PUBGなどのゲームの際にも足音の方向とかもすごくわかりやすいです。

・充電器の%表示は使いやすいですね。充電器の充電USBはタイプCで高速タイプらしいので注意が必要です。

・ランニングしてて大量に汗をかく(5Kmほどなら汗かいても落ちないけど、10Kmとか走った時の大量の汗にはちょっと不安を感じました。)と落ちそうになるけど、このタイプなら許容範囲かな…。何にせよ、お買い得品だと思います。

・私が使っているのを見て、主人が羨ましがるので主人へのプレゼントに購入しました。すぐ届いたのにはありがたかったです。接続も難しくなく、スムーズに、できた様子でこんなに簡単なのか!!と驚いていました。デザインもカッコいいので気に入ってくれた様子です。車での通話や、ランニング時に使用しているのですが、ヘビロテしてくれているので買って良かったです。

ランニング用に購入しました。激しく走ってもズレること無く安定感があります。bluetoothで有線の煩わしさが無くランニングに集中出来ます。

・防水なので汗の心配も無く使えているので有り難いです。左右の自動ペアリングが心配でしたが、スムーズでストレス無く使えています。

・防水はばっちりでした。毎日お風呂で使っていますが、全く問題ありません。siri対応なので、iPhoneも防水ケースに入れると話しかけるだけで操作できます。お風呂の中で、映画を見たり、オーディオブックを使ったりしています。凄く快適です。というか、コードレスと言うよりも、音質が良いのが驚きました。  

 

Bluetoothイヤホンで外れにくい!IPX7防水でランニングのまとめ

いかがでしたでしょうか。

Bluetoothイヤホンで外れにくい!IPX7防水でランニング

Bluetoothイヤホンもたくさんの商品があって選ぶにも迷ってしまいますが、こちらは、口コミが高評価のイヤホンです。

ジョギングやウォーキング、通勤・通学、そしてお風呂の中でも使える防水性も高くおすすめです!

 

【10倍ポイント】「楽天1位」「bluetooth5.1最新版」ワイヤレスイヤホン 5000mAh ブルートゥース イヤホン カナル型 bluetooth イヤホン 完全 bluetooth 5.1 自動ペアリング ヘッドホン マイク付き マグネット IPX7防水 iPhone/Android対応 2021

 

  こんな商品も見ています!

 

 

この記事は、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、インターネット調査を行って作成しています。

-家電
-,