象印あげあげ 電気フライヤーは、口コミ・評価も良いから安心

※ このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

家電

象印あげあげ 電気フライヤーは、口コミ・評価も良いから安心

2020年10月23日

温度管理が上手いから旨い! 象印マホービン「あげあげ EFK-A10」電気フライヤー

雑誌『家電批評』2020年9月号で、電気フライヤー部門 BEST BUY に輝いた自慢の一台なんです。

電気フライヤーについては、メーカーなどいろいろありますね。

 

created by Rinker
¥6,828 (2024/03/29 22:01:19時点 楽天市場調べ-詳細)

 

象印あげあげ電気フライヤーは、口コミ評価も良いし買うっきゃない!

 

象印マホービン あげあげ 電気フライヤー(EFK-A10)の口コミは、みなさんほぼ満足!

 

以前からとても気になってはいたんです。けど、なかなか購入できないでいました。

 

こんな生活になり、おうちごはんをみんなで楽しく食べるにはと考え、やっと購入に至りました。

 

こんな簡単にてんぷらができるなら、迷わないでもっと早く買わなかったことに後悔。

 

お店で好きなものを買ってきて、お家で串揚げパーティ!

 

美味しくて楽しくて大満足。次回は天ぷらパーティかな。

 

ダイニングテーブルに新聞紙しいて使ってみましたが、いくらか油がはねていました。

 

油汚れが気になる人は何か敷いたほうが良いかも。

 

台所に立たずに座ったまま、出来たてが食べられて幸せ。もっと早く買えば良かったなぁ。

 

明日もまた揚げ物大会やっちゃお~!!

スーパーやコンビニで揚げるだけの

串揚げセット売ってて、便利な世の中。

 

揚げ物が苦手でしたが、これを買ってから苦手克服できました。

唐揚げも冷凍コロッケもドーナツも美味しく揚げることができます

 

本体丸洗いできないので、洗剤つけたスポンジで内側だけ洗って拭き取ってます。

 

実は2回目の購入です!同じものをもう一度買いました!

 

温度調整も楽だし、揚げやすい!

 

ただ、本体をじゃぶじゃぶ洗えないことと、オンオフスイッチがなくて、電源コード抜かないと、電気が切れないのが残念です。

 

あとは、とても良いと思います!

 

ノンフライ調理器具も持っていますがやはり揚げたてにはかないません。

 

臭いも少なく油はねも少なくとても便利です。

 

たくさん揚げるにはもう一台あってもいいかなと思っています。

 

もっと早く買えばよかった!

 

 

実家で母が使っていて、最近、家でも揚げ物することが多いため、母に使い勝手が良いと聞いて思いきって購入。

 

母の言う通りでした。温度が一定なのと、夏場でもコンロの火を付けなくても良いので、本当にかんたんに揚げ物を作れます。

80本以上揚げてます。

 

テーブルで、揚げながら熱々を食べられるのはとても良いですね。

子供たちも大喜びです。

 

油もさほど多くなくて大丈夫ですし、一度にたくさん揚げすぎなければ火力も丁度良いです。

 

ただ、後片付けが面倒です。

 

外して洗えないので、拭き掃除で綺麗にしないといけません。外せるようにして欲しかったです。

 

ずーっとお鍋を使って揚げ物をしていましたが、この電気フライヤーを買ってこんなに使いやすくて良いものがあったのなら、もっと早くに買えば良かったと思いました。

 

すぐ熱くなるし、コンパクトで片付けても場所を取りません。

 

ただ、油の処理をするのに、本体が取り外しができて洗うことができればもっと良いなと思います

 

 

近くに業務用スーパーが出来て、このあげあげで、冷凍のフライを揚げる楽さを覚えてしまいました。

 

これまでは揚げ物が凄く苦手だったけど、今はちょくちょく出来てレパートリーも増えました。

 

ただ洗う時、内側の油を入れる所が外せないので、とても洗いにくいです。あと、溝に油の塊が出てきてしまい、ベタベタします。そこは直して欲しい。

 

 

あげあげは小さいので置き場所を選らびません。

 

フライヤーも小さいからといって、使用可能な温度までになるのは、時間がそれほどかかる事もなく、コンセントを入れて5~6分で十分な温度になります。

 

冷凍のフライドポテト250gなら5分くらいで揚がりますよ。

 

「揚げたての山菜の天ぷらが食べたい!」と言うただそれだけが、購入の理由です。

 

フライパンで試したこともありましたが、油はねが多く、深さもとれないので、「今ひとつだなー」と思い、何か良さそうな物はないかと探してたどり着きました。

 

操作がシンプルなことと、一人分に十分な大きさ、値段との折り合いも良いと思い購入。

 

タラの芽やふきのとう等の天ぷらを堪能しました。揚げたてはやっぱり美味しい。山菜以外でも揚げたてを楽しみたいと思います。

 

一応レビューらしきことも一言。スイッチは単純で、パイロットランプで適温を知らせ、電源コードもマグネット式で、万一引っかけても外れてくれるのは良いかと思います。

 

本体を外せて洗えれば」というレビューが多いですが、個人的には「機器内部への油の浸入を防ぎ、出火やショートを防ぐ為」かなと思います。

 

 

みなさんの口コミでは、象印あげあげ電気フライヤーは、てんぷらや串揚げなど、とても満足していらっしゃいますね!

ただ、本体を外して洗えないことにちょっと不満があったようです。

故障を防ぐための仕様ですので、ここを妥協できるあなたにはおすすめです。

串揚げパーティ、てんぷらパーティをご家族で楽しみましょう!

象印 あげあげ 電気フライヤー 商品詳細

 

・油温調節機能(160℃~200℃)

・内面フッ素樹脂加工で汚れが付きにくい

・便利なマグネットプラグ式

・180℃に温まるまでの時間:8分30秒

・1000Wのハイパワーで揚げ物の仕上がりがバツグンに良かった製品です。揚げ物がカラッと美味しく出来上がります!

 

象印のおすすめレシピ

 

https://www.zojirushi.co.jp/recipe/chouri/fry.html

 

象印HPのレシピが少ないんですよ。

けど、電気フライヤーって、てんぷらや串揚げって感じですよね!

COOKPADにもたくさんありますのでご参考に!

象印あげあげ電気フライヤーは、口コミ評価も良いし買うっきゃないのまとめ

いかがでしたでしょうか。

象印あげあげ電気フライヤーは、口コミ評価も良いし買うっきゃない!

象印あげあげ電気フライヤーは、口コミ評価も良いしとてもおすすめ商品です。

これがあれば、自宅でてんぷら料理のハードルが高かったあなたにも簡単ですね!

 

created by Rinker
¥6,828 (2024/03/29 22:01:19時点 楽天市場調べ-詳細)

 

こんな商品も見ています!

 

この記事は、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、インターネット調査を行って作成しています。

-家電
-, ,